さわやかな寝不足 

2014, 02. 21 (Fri) 16:49

二日続けて、TVで深夜のオリンピック観戦。
リアルタイムで観られた至福に感謝。

大声で泣いてしまうと、ワンコが心配して引っ掻いてくる(笑)ので、
ワンコに悟られないよう自分の口を両手で押さえて、嗚咽を堪えて観戦しました。

村上選手、鈴木選手、浅田選手。
三人それぞれの終わったあとの表情に、こちらまで何かから解放されました。
三人とも、微笑んでましたね。
嬉しかったなぁ…………!


午前4時まで観戦して、その2時間後に起きてお弁当作って、
いろいろバタバタ雑事を済ませて、
午後2時から4時まで仮眠を取って、いまようやく2月21日を再始動しております。
とにかく痛い。背中が。首のうしろがギシギシしてて、
腕も肩も痛い………私が滑ってたわけじゃないのに(笑)
それだけ全身に力を入れて、観てしまっていたのでしょう。
こんなふうに一生懸命応援させてもらえるって、ありがたいです。
この肉体疲労の感覚が、なにかと似てると思ったら、
ほら、あれですよ。
締切前に数日徹夜続きで原稿執筆したときの、あの関節と筋肉の疲労ですよ。
おー………久しぶり。懐かしい(笑)。


個人的にはコストナー選手やリプニツカヤ選手の今後も楽しみです。
早くもソチ・ロスっぽくなっている自分ですが、
世界選手権でも、素晴らしいスケーティングをたくさん観られるといいな。
スケートだけはいつも欠かさずTV放映を観てはいるけれど、
ここまでオリンピックにのめり込むのは、今回初めてのような気がする。
あぁ、眠い。起きたばかりなのに(笑)。
お腹も、空いているのかいないのかわかんない妙な感覚。
明け方に具だくさんの粕汁を温めて飲んでから、食事時間がずれちゃってます。

大好きなフィギュアスケートの、選手の皆様が、
これからも笑顔で、みんな仲良く、
それぞれの道で、ますます光り輝かれますように。



あー………
エキシビジョン観たい〜〜〜








明日明後日は大切なお仕事があるので、
リアルタイムでエキシビジョンを観ることは不可能です……悔しいな。
でも、私は私に与えられたポジションでベストを尽くそう♪



スポンサーサイト

コメント

jin-kizuki

たまこさーん♪

録画で観戦されたのですねv-54
私もそうしたかった〜!…のですが、息子が深夜アニメを録画しまくってるので、いつもハードディスクは満タン……(笑)。
でもそのおかげで、久々に明け方までウダウダ過ごしました。夜更かしも、たまには楽しいものですね♪
翌日、使い物になりませんけどね……v-356

2014/02/28 (Fri) 21:44 | jin-kizuki | 編集 | 返信

たまこ

読んでうれしいオリンピック★

 今回のオリンピックは録画したものの、落ちついて順を追って見れていないものが多々あります。
 ここまで、まわりの人たちや、町角での声、そしてメールでの便りをうれしく拝聴、拝見していましたが、ここで出会ったブログの文章が感激のとどめv-20でありました!
 引き続きパラリンピックに声援を送りつつ、仕事のクライマックスで全力を尽くし、早咲きの桃の花が咲くころに録画を見て、あらためて感激と感謝の拍手を各選手に贈りたいと思っています。
 そして、大雪で大変な中で温かい言葉をありがとうございました。
 生活圏の中の小さな出会いとやりとり、またすぐ側にある感動と喜びを大切にする。そうすると本当に胸の灯りが元気になります
 わたしがBLを好きなのは、そんな灯りがぽっと燈るような、輝くような瞬間をとらえた場面が読めるv-345v-521からでもあります。
気持ちのやりとり、小さなエピソードの積み重ねなど、何度も何度も繰り返し読んでしまいますv-352v-341v-352

2014/02/25 (Tue) 15:04 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント