自分のために 

2014, 02. 20 (Thu) 19:44

水道局員さんがメーターの点検にいらしたのですが、
「すみませーん、メーターがみつかりませーん!」と外から呼ばれてしまいました。
観に行ったら、メーター、雪の下に埋まってましたよ……。

昨日届いた雪かきスコップを開封し、固まった雪をザクザクザクザク。
「新品なのに勿体ないです〜」と恐縮する局員さん。
いいんです、これがこの子(スコップくん)の役割なんです
本人(スコップくん)も、活躍できて本望でしょう♪


崩壊した車庫確認のため、業者さんが2社ご来訪。
みごとに曲がった鉄骨を見て、ははは…と笑ってましたよ、業者さん。
「これはもう、現状復帰は無理ですね」
「新たにカーポートを作るか、いっそ無くすか、両方で見積もり出しますね」
「あ、寒いですから中に入っててください。計測終わったら声かけますから」
「早く来られなくて、本当にすみませんでした」
……朝から走り回っているであろう業者さんたち。
大忙しでしょうに、それでもずーっと笑顔で礼儀正しくお仕事してくださった。
感謝♪


大好きな大好きなフィギュアの歴史を見ておきたくて、
今朝は4時半までワンコとTV観賞。
息子にも「ごめん、おかあちゃん明日はお弁当作れないかもしれない」と
昨夜のうちに予告して(でも作りました^_^)、
万全の態勢でオリンピック観戦。
誰を見たいって……そりゃあ、やっぱり自分の国の選手を一生懸命応援してしまいます。

大好きな、鈴木明子選手。
私の心の中では、いつも彼女に金メダルを捧げている。
音楽を奏でているような、想いの溢れるスケーティングに、
いつもいつも泣いてしまう。ものすごく感情を刺激される。
ショートの愛の賛歌、素晴らしかった。
やっぱり断トツで大好きだ。

村上佳菜子選手。彼女の笑った顔に癒される。
フリーを終えた瞬間に、パーッて思いきり笑ってほしいな。
「明日は頑張ります!」と言い切った清々しさにも感動したよ。
お姉ちゃんたちと一緒に、気持ちよく滑れますように。
彼女の笑顔が見られますように。

そして、浅田真央選手。
自分で自分を追い詰めているのではないかと、いつもハラハラしてしまう。
「なにか」のためではなく、自分のために滑り続けてきたんだと、
心の底から迷いなく感じられたら、もっと素敵に輝けそうな素晴らしい人。
スケート人生を一緒に歩んできた「自分自身」と、いまこそ会話してほしい。
そこにはきっと、お母さんもいらっしゃるから。
転んでも泣いても構わない。そんなこと、心配しないで。
多くの人たちは、真央選手にメダルを取ってもらいたいんじゃなくて、
大好きな真央選手が気持ちよさそうに滑る姿が楽しみで、
可愛くて、嬉しくて、見ていて本当に幸せで、
だから、たまらないのだと思う。一緒に泣いちゃうんだと思う。
「スケートを続けてきてよかった」と、どうか彼女が笑ってくれますように。
みんなで笑えますように。
それだけで、応援している人たちは幸せのお裾分けをいただける。
明るくなれたり、頑張れたりする
なんてありがたいことなんでしょう。
素晴らしいよ、真央選手。


大好きな選手を応援できるのって、とっても幸せだなぁと思う。
一喜一憂して、両手握りしめて祈って、声援を送って。
フィギュア、本当に大好きだ。
ジャンプの葛西選手も好きだけど(笑)。
みんなみんな、好きだけど♪


2年前は病室で、高橋大輔選手の演技を見ようとしていた…ところへ、
検診が来て見られなかった(笑)。
でも今年は、私の敵は睡魔だけ(笑)!


今夜も徹夜で見てしまうんだろうな。
でも、すでに眠くてフラフラですよ。
養命酒、飲んどこ。
よけい睡魔に襲われるかな。


選手の皆さんにとって、
充実した時間となりますように。
いい思い出に変わりますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント