泣きっ面に蜂。でも… 

2014, 02. 16 (Sun) 21:16

スコップ、まだ届きません。

落雪で、深夜にカーポートが崩壊しました。
鉄骨だったのに、ぐいぃと曲がってしまいました。

下にあった車もサヨウナラしました。
三年半しか経ってないのに……。
先日、三年目の定期点検に出したばかりだったのに。

お友達も、車の脳天を落雪に直撃されて陥没したそうです。
別の友人も、駐輪場の天井が崩壊して自転車やられたと嘆いています。
と、みんなでシクシク嘆いていたら、今朝、お隣のカーポートも落雪で全壊しました。
ものすごい音だったので、外へ偵察に出てみたら、
お隣のおばあちゃんが、ヘルメット被って飛び出してきました。
カーポートの屋根、バッキバキです。
耳の遠いおじいさんまで出てきちゃったから、
「外にでちゃダメ! 家の中にいてください!」と、こっちが慌ててしまいました……


もう、この大雪。
どうしていいやら………

でも、負けない。
美味しいもの作って食べて、絶対負けない。
だって、オリンピックだもの
朝から何度も溜息ついて、泣きそうになって、気弱になっても、
テレビを付けると、みんな全力で頑張ってるもの。
表彰台でも、選手たちがキラキラしてるもの。
凹んでる自分を忘れるほど、観ていて清々しいんだもの。

カーポートくらい、なんだ!
車くらい……なんだっ!(こちらは精一杯の強がり…泣)


とにかくスコップ、早く届いて!!
そしたら全力で、雪かきするからっ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント