白いものがボタボタと… 

2014, 02. 14 (Fri) 13:44

ボタボタボタボタ、と空から白いものが降ってきてますよ。
朝からずっと止まりませんよ。

先週の雪では、おとなりのおじいちゃんに雪かきスコップをお借りました。
今週は、何件かホームセンターへ走ったのですが、
「売り切れました」の連続
昨日は地元のホームセンターに片っ端から電話したものの、
予約も取り置きも出来ないうえに、
「今朝入荷しましたが、すでに完売です」というお店も

最後の手段でネット検索してみましたが、
売り切れ、売り切れ、売り切れ……きゃああぁぁぁぁぁ…………………!

またお隣のおじいちゃんにお借りしなければ
でもおじいちゃんは、私がせっせと除雪してると、
一緒に働こうとしてくださる。
放っておけないタイプらしい。
で、おばあちゃんは心配性なので、
「やめてー、おじいさんー」と、あとをついて歩き回る
ふたりが転んだらどうしようと、除雪中、ずっと気が気でなかった私


なので、今回はお借りしてはならんのです。
よって、無理やり通販で購入したのですが、
5日以内に発送…と、ゆうべの時点で残念メールが届きました。
「役立たず〜!」とPCの前で吠えていたら、
今朝「本日発送しました。明日到着予定です」と、希望のメールがっ
よかった

スコップの心配がなくなったら、今度は冷蔵庫の中身が不安に。
路面の凍結などで車が出せないことを考えて、食料品を確保しておかねば! と、
朝9時半に車を飛ばして、近所のスーパーへ駆け込みました。
商品がとっても少なかった……トラックがまだ着かないんだそうです。
早くも雪の影響が出ちゃってました。
明日は私が仕事で家を空けるのですが、
家族はきっと外食もままならないだろうから、ご飯だけは作っていかなきゃ。
野菜・肉・魚、その他もろもろ無事確保
数日籠城したとしても、これで安心♪


オリンピックでは、
高橋選手のショートプログラムを一瞬たりとも見逃さないぞ…と
目をまんまるに開いていたのに、
溢れる涙をこらえきれず、やっぱり泣いてしまいました。
羽生選手も素晴らしかったし、町田選手も一生懸命さが伝わってきて感動ものでした。
フィギュア大好きなので、許されるならずーっとTVを見ていたいけど、
明日は仕事。夜更かしは禁物。
みんな、自分の場所で頑張ってる。
私も、私に授かった仕事を頑張ろう。
そう素直に思えるのは、オリンピックのおかげかも

頑張っている人、一生懸命な人、ひたむきな人。
努力に努力を重ねても、まだ足りないと謙虚な人。
スポーツって、すごいな


プーさん好きと聞いて、もっと羽生選手を応援したくなった(笑)。
我が家のプーさんも、寒いけど笑顔で応援しますよ。
プー

がんばれっ!!!




スポンサーサイト

コメント

jin-kizuki

たまこさん♪

ああ……私もいっしょ。
窓を開けなきゃと思うし、開けた方がいいってわかってるんだけど、その行動がおっくうだったり、いまひとつ踏み出せなかったりして、ジタバタしてます。

そんなときは「生活」に意識を持っていってます。
今回のように雪かきしたり、お隣とお話ししたり、お料理したり。
土曜は2週続けて大雪で仕事に行けなかったので、「生活に困る」と凹んでしまったり。
でも、そんなときはお風呂にゆっくり浸かったり、オリンピックを観て応援したりしていると、落ち着きのなかった体の中の細胞がゆっくりと鎮まって、いつしか寄り添うように落ち着いて、穏やかになれます。

決して明るくなくていいので、自分がほっとするくらいのサイズの灯火を両手に灯していれば、寒い冬でも穏やかに越せるかもしれません。
私も自分のサイズの灯火を掌に作って、なんとか生息しておりますよv-290

2014/02/16 (Sun) 21:05 | jin-kizuki | 編集 | 返信

たまこ

おお!

これから仕事なのですが、いろいろと心がほぐされるようなお話を読ませていただいて感謝です。
窓を開けなければと思いつつ、狭い世界でじたばたする日々でした。
でも、こうやってみなさんオリンピックや日々の暮らしの実感の中、それぞれ胸に灯りを燈しつつ生きているんだなって思えました。
力をいただきました!!e-416e-466e-465e-466e-416

2014/02/16 (Sun) 18:18 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント