謹賀新年! 

2014, 01. 05 (Sun) 21:25

明けまして、おめでとうございます


30日の帰省の際には、電車内に大事な荷物を置き忘れ、
忘れ物センターに問い合わせても出てきませんでした
持っていった人、「ラッキー」って喜んでいるのでしょうか。
腹は立ちません。忘れた自分が悪いんだもの。
自分だったら届けるけどなぁと、ため息をついてみただけです……。

31日には息子がゲーセンに財布を置き忘れましたが、
なんとか無事に戻ってきました。
優しい人、ちゃんといました。
届けてくださった方、ありがとうございました。

同日同時刻、
私のお気に入りのダウンコートのポケットが、破損しました
財布を捜す息子と,何度も携帯でやりとりしていたので、
スマホを無理やりポケットから出したときに……ビイィ。と。

しょぼーん………。

2013年の厄落とし、これにて完了(笑)。


2014年は、義父母と一緒に毎度の温泉旅行へ。
予約していた部屋ではなく、21畳もの広いお部屋に通されてビックリ
料理も豪華で大満足
家族でたくさん話も出来て、
なんとも思い出深い&離れがたい幸せな旅行になりました。


そして私は年末から年始にかけて、バイト探しに奔走中
いまの仕事を三年近く頑張って来ましたが、どうにもこうにも収入が乏しく、
それでもその仕事…というか、ボランティアもどきは続けたいので、
家族と何度も何度も何度も何度も話し合った結果、
新たに別のバイトを増やすことにあいなりました。
前からずーっとやってみたかった、小さな小さなカフェのバイトです

今日メールで申し込んだけど…どうかな。返事くるといいな。
でももう結構イイ歳なので、可愛いカフェでの再就職は、たぶん……いや、きっと困難の極み。
先方も、困惑していることでしょう。
でもいいの。諦めずにアクションを起こせたんだもの。

カフェがだめだった場合は、たぶん4月から、先生です。
いまも先生業をしているのですが、またそれとは別のジャンルの先生を。
何度お断りしても、「好きな時間で、自由にカリキュラムを組んで構わないからから来てくれ」と熱心に言ってくださるので、これはもう腹を決めようかなと。

もしものときは,平日はカフェで働いて&いまのボランティア先生を続けて、
4月からは週末だけ先生を……という、
3足のわらじを履くことになるやも知れず。
ますます健康でいたいです。

誘っていただけるうちが花なので、
あと少し、頑張ってガツガツしてみようかなと思っています。


どのみち、人は歳をとるんだもの。
毎年のように実感してますよ。「下り坂」っていう言葉を。
「あの山からの景色も見たかった」と後悔しないよう、
今年はちょびっとだけエンジン吹かして頑張ってみます。



あと、そうだ!
東野圭吾さん×高柳衣良さんの本情報を、
コメントや鍵コメで教えてくださった皆様、
すみません、ありがとうございます!!!

ネットではなく、コンビニでゲットしたくて意地を張ってます(笑)。
どうしても見つけられなかったら、高柳さん(笑)におねだりするのでご安心ください。
心配かけて、ごめんなさい。
ただ、コンビニで購入した方は、ファミマ? セブン? ミニスト? サンクス?
その情報だけでもいただけると、ワタクシ小躍りしちゃいます
近所にローソンがないので、ローソンだった場合は遠出しないと……(笑)。

皆様も、皆様の望む一年となりますように。
私もボチボチ楽しく頑張ります













スポンサーサイト

コメント

jin-kizuki

おおお!

ハンドルネーム忘れたさん!
情報ありがとうございます!
明日ファミマとセブンへ走ってみますv-91

2014/01/08 (Wed) 18:57 | jin-kizuki | 編集 | 返信

ハンドルネーム忘れました

ジャックGET

7行ってローソン行って無くて、最後にファミマで見つけて昨日GETしました。
再入荷の様でした。
年明け入荷らしいので、ひょっとしたら、7やローソンにも再入荷の可能性ありです。

2014/01/08 (Wed) 00:09 | ハンドルネーム忘れました | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント