逆効果… 

2013, 11. 05 (Tue) 10:15

昨日は大切な仕事を大成功で終えて、
あまりに気分がよかったので、
現地から自宅まで、てくてく歩いて帰りました。

20分くらいで着くかと思っていたのに、
片手に荷物、片手に傘。
それが思いの外、負担だったようです。

結果、
よ……45分もかかりました

こんなにかかるとは思わなかった

途中、近所のおじいさんに会って、
「どこの帰り?」と訊かれて某所からだと答えたら、
「えー! あんな遠くから歩いてきたの?!」と驚かれました……
あぁ、めちゃめちゃ足首が痛い

健康的な気がしていたのに、翌日には逆効果を強烈に実感しています。
運動は、ほどほどが一番やね
気分にまかせたら、痛い目みるね



おうちに帰ってからのビールは、
笑っちゃうくらい美味しかったけど(笑)。


明日も仕事だ。
頑張ろう!


コメント

jin-kizuki

2時間〜!!

たまこさん>

2時間はキッツイですね〜v-12
私だったら、途中で座り込んでメソメソ泣いてます…(笑)。

2013/11/21 (Thu) 11:37 | jin-kizuki | 編集 | 返信

たまこ

アルクデスの法則

わたしもそうやって歩こうと思い立って、えらい目に逢うことがよくあります。
で、「アルクデスの法則」を発見したのですが、見立ての時間と実際の距離を歩く時間は3倍違う!!のです。
わたしがラストに経験したのは、40分ぐらいと歩いたところが、2時間冬の夜の住宅街を歩く羽目になりました。e-365e-365e-417

2013/11/19 (Tue) 13:04 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント