寂しがりやさんの秋 

2013, 10. 11 (Fri) 10:08

なんだか慌ただしい毎日を送っています。
先週はダイオウイカ展、2週続けてママ友と夕食、昨日は竹内栖鳳展。
その合間に仕事のイベントやら息子の学校行事や提出物…。
すし詰め状態の雑事に見舞われて、まさに「バタバタ」と漫画のような効果音を撒き散らす毎日です。
どうも秋はイベントが多い! 多すぎる!
なのに暑い! どうしてくれよう

私が連日家を留守にしているせいか、
わんこに異変が起きています。
うちのわんこは、2階が大キライ。
私が2階で作業をしていたりすると、
2階まで迎えに来ておきながら、すぐ1階へ降りたがってキュンキュン鳴くんです。
「ここはいやや〜、はよ下へいこ〜」……って、全身で訴えてながら。

うちのわんこは、私がバッグを持ったり鍵を出したりするだけで、
自主的にケージへ入ります。
夜寝るときも「もう寝るよ」と言えば、とことこ…とケージに入ります。
そんなわんこが、今週は私がずっと家を空けていたせいか、
2階へトコトコ上がってくるようになりました。
寝るときも、様子がおかしい。まったくもって素直じゃない。
「ハウス」と言えば逃亡する。
「もう寝るよ」と言えぱ、ぷいっと顔を背けてソファに丸くなる。
一昨日などは2階へ駆け上がり、私のベッドにピョンと飛び上がって、
「ここで寝る!」と言わんばかりに目で主張。
(結局は2階が落ち着かなかったようで、きゅんきゅん鳴きながら下へ戻って行きましたが)


そんなわんこが、昨夜はついに!
「ハウスしなさい」と声をかけても、
私の机の下に入り込んで抵抗し、イヤや〜と涙目で訴える始末。
「ハウス!」と大声で叱っても、身を丸くして動かない。
なんだか可哀想になってきて、
好きにさせてみました。


結果。
わんこ4才にして初めて、一晩2階で過ごしました。
それも、私の足の間にうずくまり、私の足にアゴを載せて朝まで就寝。。。。。。

寂しいのかな。
そんなに寂しかったなんて、思わなかったよ。
寂しい思いさせて、ごめんね。

でも、そんな寂しがりやでは、
おかあちゃん、どこへも行けなくなっちゃうじゃん……
スポンサーサイト

コメント

jin-kizuki

たまこさんへ

ここ数日は自分のケージで寝てくれたのですが、
またしても昨晩、私の部屋にやってきて、
朝までぐっすりでしたv-356
昨日は一日仕事で留守していたので、
また寂しくなったのかと。
たまこさんもおっしゃるとおり、可哀想なんだけど可愛いですv-352
ワンコの温もりに、心もほっこりする秋ですv-522

2013/10/24 (Thu) 13:59 | jin-kizuki | 編集 | 返信

たまこ

目に浮かぶようです★

さみしかったのですね。かわいそうなんだけど、可愛い。ごめんなさい。
一緒に時間を過ごせることが一番の幸せなんだよって、わたしは犬や猫たちから教わりました。
ばたばたと出歩くことが多い日々ではありますが、共に過ごす時間の質と量の充実を心がけることが、生活に張りを与えてくれます。
だから、がんばれる!感謝ですv-344v-521

2013/10/18 (Fri) 09:51 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント