銀の不死鳥、ついに! 

2012, 12. 25 (Tue) 17:48

あと一週間で、2012年が終わりますね。
執筆から離れて、のんびりできるかと思いきや、
年末のこの時期に大どんでん返しを食らっております。
呑み会も潰れました。
クリスマスも、気づけば今日だし。全然クリスマスムードじゃないです。。。
年賀状も、見事に準備できていません。
大掃除? なんですか、それは。
もはや年末も年始もナシです
私の人生って、たぶん最期の瞬間まで、こんな感じでバタバタしてるんだろうな…。


さて、電子書籍・進行中のお知らせです。
オンライン小説「銀の不死鳥」が、二転三転を経て電子書籍となります。
すごーい………初めてノベルズ化の話が持ち上がってから、
一体何年かかっただろう………えーと……確実に八年は経ってます(笑)。

イラストはAZPtさん。
本日ラフを拝見しました。
AZPtさんのなにが素晴らしいって、
作品の空気感を1枚絵で確実に叩きつけてくださる読解力&表現力です。
そう、「見せてくれる」のではなく、「叩きつけてくれる」感じです。

配信はまだまだ先。
でも、この作品に関しては何度もノベルズや文庫化の話が持ち上がっては、
様々な理由(ご想像にお任せします)で、実現されずにおりました。
ほんとにもう、とんでもない内容なので………って、自分で言うのは切ないです。
今回企画が通ったのも、電子だからでしょうね、たぶん(笑)。
でも、「銀の不死鳥」には、電子書籍が相応しいかな。
AZさんのイラストを、もっといっぱい見たかったけれど。
それだけが、残念です。



さて、またいまからバタバタです。
この調子で、巳年まで一気に駆け抜けます。
皆様は、どうか良いお年を



スポンサーサイト

コメント

jjn

明けました☆

たまこさん☆明けました! おめでとうございました!
たまこさんは、ゆったり気分のお正月を過ごされたことでしょうね。
私は……来年のお正月に期待します。

2013/01/08 (Tue) 19:04 | jjn | 編集 | 返信

たまこ

あけましておめでとうございます

たいへんな年越しと年明けのご様子。
どうかお身体に気をつけてお過ごしください。
今年も先生にとってよい年でありますようにv-62v-457v-352

2013/01/02 (Wed) 16:55 | たまこ | 編集 | 返信

たまこ

わー!感無量です★

いろいろな思いが錯綜していますe-77e-77e-77e-267(いや、これは走馬灯か…)。
心がタイムスリップをして、白昼夢を見ているような気持ちです。「銀の不死鳥」を読んでいたあのころの日々に。
うれしいなあ。
寒い寒い年末です。お忙しいようですが、お身体に気をつけてのりきってくださいね。
わたしも「大掃除トハナンデスカ?」と幕末の日本を訪れた異人にでもなった気持ちの師走です。
P.S.e-466e-418
あ、下にも書いたのですが、師走暴走うっかりでno-nameにしてしまっていました。すいません。たまこでした。

2012/12/26 (Wed) 14:51 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント