電子書籍のお知らせ 

2012, 11. 30 (Fri) 15:41

『一億二千七百万の愛を捧ぐ』
12月10日前後に配信開始予定とのことです
「MILK-CROWN」様サイトでも、情報がUPされるかな?
http://www.milk-crown.net/


編集部経由のお手紙やメール等、たくさん頂戴しております。
なんと表現すればいいのか……ありがとうございます。
ひとりひとりにお返事できればいいのですが、
皆様それぞれに内容が濃すぎて……(笑)、安易に言葉を返せません。
啓蟄のあとがきやブログに対するお返事と受け止めて、
私からの返信は遠慮させていただきますね。
でも、重く深く、しっかりと愛情を頂戴いたしました。
お気持ち、ありがとうございました。


昨日は暖かかったのに、
今朝の東京は、ぐんと冷え込みました。
でも北海道は、東京とは比較にならないくらい寒いのでしょうね。
昔、同人誌活動をしていたとき、北海道の読者様が販売のお手伝いに来てくださいました。
足元から凍るかのような寒い日だったのに、
「東京は暖かいですね〜!」と余裕で笑っていらしたのを、懐かしく思い出します。
それでも、北海道の映像がTVに流れるたび不安になります。
停電している地域の皆さん、大丈夫でしょうか。
1分でも1秒でも早く復旧しますように。

となりのおじいさんが,今年も銀杏を持って来てくださいました
今日のおやつは、あつあつ緑茶とホカホカ銀杏です。
ぎんなん


息子は、ただいま中学最後の中間試験真っ最中。
まだ期末があるから…と侮っていたら、来年の春には泣きをみること間違いなし。
がんばってほしいものです。自分の未来の選択肢を増やすためにも。

つらいこと、寒いこと、苦しいこと、大変なこと。
楽しくないこと、嬉しくないこと。
眉が寄っちゃうような、しょっぱい日が続いたとしても、
おうちの中では、誰もが暖かい冬を送れますように
スポンサーサイト

コメント

たまこ

e-466no-nameになってしまいましたが、たまこでした[絵文字:e-466e-418
すいません!
年末はこれだから自分から目が放せないのでした。

2012/12/26 (Wed) 14:41 | たまこ | 編集 | 返信

jjn

年末ですね

ひろりんさん、モンステラさん、no-nameさん☆
みなさんのコメントを拝読していると、
なんだか一緒に緑茶飲んで井戸端会議してるみたいで楽しいです(笑)。

寒い寒いクリスマスですね。
空気が澄んでますよ。
ひろりんさん、北海道は、もっともっと寒いのでしょうね。風邪引かないよう、お気をつけくださいね。
モンステラさん、モンステラさんも、ほんわかと暖かいですよ♪
no-nameさん、あなたの穏やかな書き込みにも感謝感謝です♪

皆様、よいお年を!

2012/12/25 (Tue) 18:03 | jjn | 編集 | 返信

no-name

Merry Christmas!!

 今年のクリスマス、お正月はぜひゆっくりとお過ごしくださいねe-466e-435e-435
 昨年はなにかと慌しくされていて、ここまで十数年は来年の執筆スケジュールをにらみながらの12月だったと思います。
 今ごろやっと、「龍と竜~啓蟄~」のことを思うのに、龍の恐怖について考えが及ぶようになりました。
わたしと竜城さんの恐怖が続いていた秋。けれど、寒さが厳しくなるにつれ、夜の帰り道で冴えた星空をながめながら、「日本を長く離れざるを得ないあのタイミングで、竜城さんが恋をしてしまったのだから、龍は竜城さんを失うかもしれない恐怖を感じていたはず。あの龍でさえ、冗談も軽口もエロいおやじギャグも口にできないわけだよなあ…」と思うのでした。
 竜城さんと出会って恋に落ちたころの龍の気持ちが「龍と竜~啓蟄~」には描かれていてとてもうれしかったです。だから、これからシリーズを読み返し、思い返ししながら、このとき龍はどんな気持ちだったのだろうと考えて楽しもうと思います。
  日々の当たり前の幸せに感謝しながら。
  ぎんなん、最高です!
  そして、やさしい皆さんの書き込みの言葉にも感謝ですe-434e-434e-466

2012/12/24 (Mon) 17:51 | no-name | 編集 | 返信

モンステラ

ぎんなん

とれたての 旬の銀杏って たしか きれいな ひすい色?というかステキグリーンですよね。
あれが だんだん黄色になっちゃうんでしたよね たしか。。。

お茶が 私好みの濃ゆそうなおいしそうなかんじです。^^

当たり前が一番幸せ、本当に そのとおりですね。
今、自分がこうして元気ですごせて、ステキな作品とめぐりあえて、ほんわかしたりじんわりと感動したりできる
幸せを かみしめられることを ありがたいと 思えるお年頃になったんだなーと 実感しています。

それに ここでの皆さんのコメントも とてもあたたかいものばかり。
みなさん ほんと思いやりあふれるステキな方々ばかりですね。

陣さんの作品というか、このブログからあふれる お人柄 に みなさん 引き寄せられるんでしょうね。

電子書籍楽しみにしています。 

陣さんも、よいお年をお迎えくださいませ。m(--)m

2012/12/03 (Mon) 12:10 | モンステラ | 編集 | 返信

ひろりん

本格的に寒くなりました…。

陣先生、こんばんは!

さっきミルクラのサイトを見ましたが、まだUPされてなかったので、UPされるのを楽しみに待とうと思います(^^)

コメントありがとうございました。
なんだか変な事を言ってしまってごめんなさい。

小冊子の応募、早速出しました
今からめちゃめちゃ楽しみです(^^)

陣先生のコメントで北海道の話しが出ていましたが、実は私北海道在住です。

今回停電のあった地域に住んではいなかったのですが、私の住んでいる地域も本格的な寒さが毎日続いています。

特に夜は寒さが厳しいので、ストーブがたけないのは本当に辛いと思います。

今回の事に限る事ではありませんが、本当に私達は便利な生活に慣れてしまっていますよね。

電気がある、ガスがある、水が出るのが当たり前と思ってしまっている。

食べ物だって食べれるのが当たり前。

あるものをないように思う事は難しいけれど、当たり前が1番幸せだという事を、私達は少しずつでも意識して生活しなければなりませんよね。

対岸の火事ではなく、常に自分の身に何時でも降りかかるものとして、起こった出来事を捉えていかなければと日々自分に言い聞かせています。

早いもので、今年もあと一ヶ月。
一人でも多くの人が無事に新しい年を迎える事ができたら嬉しいなぁと思います。

2012/11/30 (Fri) 22:11 | ひろりん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント