涼しい~v 

2006, 06. 20 (Tue) 08:43

今朝はとっても涼しくて気分ヨシ。
窓を開けたらあまりに爽やかだったので、朝からガッツリ食べてしまいました。ジャムをたっぷり塗ったパンとカフェオレと野菜ジュースと果物とヨーグルト…といういつものメニューに、ソーセージと野菜炒めを加えてみた。そしたら元気になるどころか、妙に体が重い。仕方ないので二十分、早足で外を歩いてきました。健康的なのかそうじゃないのか、迷うところです(^^;)

さて、今日はいまから、4月に額の傷の手術のため入院した某病院に行ってきます。手術後の経過を診てもらうのじゃ。
でも、はっきり言ってこの手術って失敗だったんじゃ………と呟きたくなる癒着具合。眉の真上の縫合痕が、ぷくっと膨らんでしまっているんだもの。額へと伸びる亀裂は、とっても綺麗に治ってるんだけど、よりによって一番目立つところがコレかよ、みたいな。
でも、もういいや。ちょっとくらい傷跡が残ってたって、あの手術の痛みに比べたら。それに、人と顔を合わせる仕事じゃないから、そんなに気にすることないかと。
十年前からお世話になっている美容師さんが、私の額の傷に気づいて、髪の分け目を逆に作り替えてくれたのは嬉しかった。前髪を同じ長さに揃えるのではなく、アシンメトリーにして、傷が隠れるようにしてくれたのさ。
うん、もう、いいや。生まれたときからあった傷だと思って諦める。
いまの私は顔より肉(笑)。全身に癒着している贅肉を削ぎ落とすほうが重要なのではないかと……顔の傷よりソッチのほうが目立つじゃねーかと、きっとお医者様も、そう思っているのではないかと……(^_^;)ゞ
スポンサーサイト

コメント

joker

えーっまだですかっ?!

1分て…。
そんでまた二ヵ月後って…。
「てめぇがウチに来いっ!」
と内心どやしつけてみました(ヘタレね…)

2006/06/21 (Wed) 21:32 | joker | 編集 | 返信

はいじ

いやなかんじ

手術前のことといいなんだか、担当医いやですねえぇ
思い切って病院を変えてみたらどうでしょう?施術はもうしないんだし、あとは他の先生でも。。。。

うちの子は下二人は帝王切開でした。縫合部分にやはりサ-ジテ-プをはるのですが普通の肌色のテ-プでは肌荒れやかゆみを起こすんですって。なのでそこの産院ではふつうのビニ-ルテ-プを張っていました。
先生曰く「好きな色でいいよ。オレの気分的には黄×黒だけど、はいじさん的には赤×白だよね^^」
結局青いテ-プを張りました。お掛け様で真夏の暑い時期でも肌荒れなしでした。
でもまさか陣先生は顔に張る訳いきませんね・・・

2006/06/21 (Wed) 10:23 | はいじ | 編集 | 返信

jin

肌色のテープ

それ、私も貼ってますー。去年の事故のあとも冬まで貼ってたし、いまも手術後は毎日取り替えてます(*^-^*)眉の形に合わせて斜めにカットして、あとは額の傷跡に添ってビーッと伸ばして。
で、結局昨日の診察では「いまが一番傷の目立つときなので、また二カ月後に診察しましょう」で終わりました(^^;)
診察時間、1分………。

2006/06/21 (Wed) 08:47 | jin | 編集 | 返信

joker

肉よりダンゴ 結局デブる

食欲満点で健康的ですよ。その分運動をする先生は立派です。
私は三日坊主なのでぜったいにシェイプアップは無理です。ダイエットは食べる量を加減すればいけるので、結構楽なんですが…。脂肪のつき方が運動するしか方法が無いような感じなので、もう死なない限りやせそうもありません(涙)…。

そして縫合跡ですが、私も黒子の切除で形成外科に行ってましたが、「傷テープ」なる物を購入させられました。よほど色白の方でなければ目立たない肌色のサージカルテープのようです。それを直に傷に対し垂直になるように貼ります。三ヶ月くらい貼るそうです。もちろん剥がれてきますからそのつど新しいものに貼り替えます。これをしないと、傷が綺麗にならないと貰った紙に書いてました。成形は術後が一番大事と。
私の傷も一部プクって膨らんでいますし、皮膚が新しくなってるので、まだ赤い部分がありますね。*の時には削られた行為を顔面はスルーということなのか…複雑です。

2006/06/20 (Tue) 20:22 | joker | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント