30台??? 

2012, 04. 30 (Mon) 13:16

ジム3回目。
週一ですが、細々と継続しております。
普段も、大股で歩くよう心がけてます。
とにかくたくさん足を使って、心臓にいっぱい血を送ろう
血流が良くなれば、低血圧も改善されるはず! と頑張っております


でも。
運動前の血圧が87/64もあったのに、
運動後に、最低血圧が30台まで下がるのって、
ちょっと・・・・・下がりすぎだと思うのですが。
一般的にはどうなんでしょう。
というか30台って「人として、どうよ」な数値じゃないかと
そのうえ、ジムに行き始めてから太ってきたのですが。


うーん・・・・・・・・


この世で最も理解できないもの。
それは、自分の体(笑)
スポンサーサイト

コメント

jjn

筋肉でしたかっ!

たまこさーん♪
運動と低血圧……わざわざ検索してくれたなんて☆
ありがとうございます~!!!
水分をこまめにとるようにと、ジムの壁に貼ってあったので、
ポカリをミネラルウォーターで少し薄めて持参してます♪
とにかく、汗を出したいのに出ない!
もうちょっと水分多く摂ってみようかな。
筋肉も、しっかりつけなきゃね。
うーん、足りないことだらけ。健康管理してくれる秘書が欲しいわ……。

SS、これからだったのね(*^_^*)
お楽しみくだされ~♪♪♪

2012/05/02 (Wed) 12:22 | jjn | 編集 | 返信

たまこ

ハ♪ミズキの歌を歌いながら応援中です★君のジム通~い~が♪百回続きますよ~に♪

 運動をすると身体が健康になって太るということでしょうか。煙草をやめた人や、不規則で栄養の偏った食生活をローカロリーでも模範的なメニューに変えた人なんかが太るっていいますから。
 でも、そのあともよい運動習慣を続ければ、代謝や吸収のシステムが整ってきた時点で、やせた健康体になっていくということらしいのですが。
 わたしはなかなか運動の時間が取れないので、「心拍数を上げるのよv-321!」というのが動くときの合い言葉です。
 血圧はどうなんでしょう。すいません。同じB型で昭和生まれの野球ファンゆえ、ミスターの口調が口癖なBLファンです。低血圧と運動という検索をするといろいろ情報がありました。運動時に血圧が下がるのは体内の水分量が少なくなっているということが目を引きました。でも、開腹手術をした場合、やはり筋肉は下半身から落ちてしいがちですよね。どうかなにごともなくジムでの運動で下半身の筋力がアップして、血圧低下が改善されますようにv-352v-521
 ところで、青くなって調べてみたのですが、SS小冊子は陣先生の書かれたBのほうについては応募締め切りが昨年の夏だったこともあり、今年の春以降の発送を予定しているそうです。よかった、はあーっ[絵文字:e-451e-352
 いやー、誰かに「まだ?もうとっくに…と思ったけど」といわれると、対象がなんであろうと慌てます。たとえそれがスーパーの特売日であろうと、大切な約束であろうと絶対自分が勘違いしている、なにか連絡や変更があったのに気づいていないと思って。「しまった!」って、しまっていないのに慌てふためくうっかり者。しかも、この慌てている間に、なにかまた一つ二つぐらい用事を忘れたりして。そして、すぐにメモしなきゃ!と反省するも、メモしたものをポケットに入れたまま洗濯して判読不可能にしたり。ああ……e-268e-277
 BL作品に登場するような美しく気立てのいいしっかり者の秘書がわたしもほしいです。ぜひ、始末屋Jシリーズの洋海さん希望e-349e-266

2012/04/30 (Mon) 16:50 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント