奮起っ♪ 

2012, 04. 23 (Mon) 08:13

前回日記をUPしたときとはうってかわって、
平穏無事な毎日を送っております。
たくさんの励ましのコメント、暖かいメール、
ありがとうございました


やっぱり、基礎体力がないということに気がつきました。
見かねた友達がテニスやらゴルフやら誘ってくれるのですが、
太陽の下で運動するの……ワタシ……ムリ………
それでも、動かなきゃ体力つかない。
いままでの生活に対する猛省と、家族の強い勧めもあり、
なんと先週からジムに通い始めています。
まだ2回しか行ってないのに、胸張って宣言することではないのですが
言わなきゃ辞めちゃいそうだから、言っとかないとっ

内容は、機械運動を一時間ちょい、かな。
一番好きなのは、歩くヤツ(笑)。うん、走らないの。歩くの(笑)
歩くだけならジムじゃなくていーじゃん! と突っ込まれそうですが、
冗談ではなくワタシの皮膚(顔とスネ)は紫外線に負けちゃうので、
屋内スポーツでの、序盤半年継続が目標♪
ちゃんと体の声に耳を傾けながら、マイペースで進めていきますね

ただ、血圧が低くて……スタート前で最高90やっとこさです。
運動後は80台まで落ちちゃうし。
うーん、ま、これからボチボチ平均に乗せていきましょ、ですね。
そんなこんなで、のろのろ~といった感じでジム内を徘徊しております。
汗がまったく出てくれないので、それだけが難点かな
ただただしんどいだけでなく、気持ちよく汗をかける体質になりたいな。
のろのろ(笑)&コツコツ頑張りますね

でも、運動すると体が違う(笑)! 気持ちも違う!
おかげさまで原稿をザクッと削除する回数も減り、
少しずつですが、物語がちゃんと前へ進んできています
今回は竜城が頑張る(笑)ので、私もしっかり書かないと

1日も早い脱稿をめざして頑張ります
みんな、いつもありがとう
スポンサーサイト

コメント

jjn

インドア♪

るうさん☆

ビリー隊長は・・・ブートキャンプ用のピンク色のゴムを買っただけで終わってしまった。
カーヴィーは・・・遠くのものを撮るときに腕を伸ばすのだけ実践中(^_^;

ジムは現在3回目です♪
5回行くと自分用のファイルを作ってもらえるので、
まずはそれを目標に頑張りまっす!
るうさんもカーヴィー頑張って継続されますように☆


ところで 、たまこさーん!
ガッシュポイントのSSって、今年でしたっけ???
去年じゃなくて(◎-◎;)?

2012/04/30 (Mon) 13:10 | jjn | 編集 | 返信

るう

私も室内派です!

私も日光が苦手なので、これまでもずっと室内スポーツ派でした。
行きつけのジムが閉鎖になって以来、ビリー隊長のブートキャンプが一番長続きしましたが、現在はカーヴィーダンスをやっています。これも今、話題になっているものですが。

ものぐさが進行したのか、今ではジムに通うだけでも気力が要るようになって、このdvdを見ながらする運動が精一杯になっています。ww

綺月先生のように、お友達に誘われるというのも外出するいい切欠ですね。
体力をつけると同時に気分転換をなさって、また創作活動に邁進してください。

2012/04/27 (Fri) 13:43 | るう | 編集 | 返信

jjn

ありがとう!

たまこさん♪♪♪

続くといいな~(^。^*)
スポーツ系を継続できた試しがないので、今回は殻を破らないと☆
そして翌日は・・・・おっしゃ。とおり(笑)。
私の場合は、ソファとワンコとうたたねが恋しくなります(^_^;)


2012/04/26 (Thu) 23:31 | jjn | 編集 | 返信

たまこ

応援中!です

 すごいですね、一時間も!続くといいですねe-491e-418e-491
 運動すると確かに気持ちいいですよね。「してよかった!」という実感が、その日一日は続いて溌剌とした気持ちになれます。でも、翌日にはなにかしらのいいわけや他の用事が頭をかすめるのはなぜなのか…。e-277欲深いe-277からかな。あれもこれもしたいから。
 竜城くんとまた会える日を楽しみにしていますe-353v-360v-360。あ、でも、ガッシュのポイント集めの商品のSSがもうすぐ送られてくるのかなe-451e-243

2012/04/24 (Tue) 10:57 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント