桜の季節 

2012, 04. 06 (Fri) 23:27

なかなか更新できなくてすみません。
久々に自分のブログを開いてみたら、
広告になっててびっくりしました……猛反省


じつは週1~2日、外へ仕事に出て(と言っても室内ですよ)るのですが、
行くたびに風邪をひいてしまいます。
仕事した翌日に体調を崩して、翌週の頭にようやく治る…の繰り返し。
今年に入って病院へ行くこと、はや4度目となってしまいました
免疫力の低下を、いやというほど痛感しております。

数日前にようやく咳が治まったので、
きのうからまた、少しずつ書き進めています。
本当に少しずつで、五枚書いては四枚削除して…の繰り返しですが。
しばらく…そうですね、「虹の鱗」以来かな。
まともに執筆していなかったせいか、
勘が鈍って、なかなか元に戻りません。
それで時間を食ってしまっているというのもあるのですが…。

この調子では、一体いつ完成するのか
本人でさえ先が見えない悪天候で、
差してる傘も役に立たない状況ですが、
決して頭の中は暴風雨ではありませんのでご安心を。
ひとまず落ち着きは備えております。


待っててね、ばかり繰り返してて申し訳ありません。
気候もよくなったのだから、きっと体調もよくなるはず
ごめんね。
もうちょこっとだけ待っててね
スポンサーサイト

コメント

jjn

風邪とまったよ♪

るうさん>マイコプラズマ!! 
うーん・・・マイコのチェックはしていませんでした。
ただ、暖かくなってきてから体調もよくなってきて、喉の痛みがなくなりました☆
原稿も、ようやく前に進み始めています♪ ありがとうございます♪

未来さん>お引っ越しだったのですね。お疲れ様でした!
引っ越しって、体力も気力も使い果たしませんか?
私、毎回倒れそうになりました・・・・(約10回の転居経験者/笑)。
どうかお疲れの残りませんように!

2012/04/23 (Mon) 08:08 | jjn | 編集 | 返信

未来

ご無沙汰しております。
先生、お体を大事になさってくださいね。
大丈夫です、ゆっくり待ってますから(^^)
私も引っ越しやら何やらと忙しかった時期です。先生もホッと癒されるような時間もとってくださいね~。

2012/04/22 (Sun) 07:33 | 未来 | 編集 | 返信

るう

風邪がぶり返すのが気になります。

差し出がましいようですが、何度もぶり返す風邪というのは、マイコプラズマ感染が疑われますが。

病院でマイコのチェックはなさいましたか?

なかなか春らしい穏やかさがやって来ず焦れますが、お大事になさってください。

お外に出る前に、スクワットで十分に身体を慣らしてから始めてくださいね。

気持ちよく創作活動が出来るよう、私たちも応援していますよ。

2012/04/16 (Mon) 15:09 | るう | 編集 | 返信

jjn

桜のメニュー

たまこさん>おっしゃるとおりで、先日桜のデザートの下りを書いてました(笑)。
悩んだ末、そのエピソードはボツにしてしまったのですが(^_^;
東京は終日雨で。桜も散ってしまいました。
でも新緑が勢いを増して、間髪いれずに次の季節の到来です(*^^)v

2012/04/14 (Sat) 21:42 | jjn | 編集 | 返信

たまこ

早く風邪がどこかに行ってしまいますように★☆★

 気候がよくなってきましたね。今日は電車に冷房が入りました。陣先生が少しでも楽に一日を過ごせていたらいいなと思っています。
 e-235e-235桜が満開ですe-235e-235。でも、竜城くんのcaféでは桜にちなんだメニューやドリンクが出ているんじゃないかな…って考えたりして、妄想でも花より団子です。
 そうやって妄想しながら、楽しんで待っていますね。

2012/04/12 (Thu) 22:37 | たまこ | 編集 | 返信

jjn

ありがとうございます!

Yさん、嬉しいです。ありがとうございます。

元気なときはホントに元気なのですが、
妙に風邪をひきやすくなってしまって・・・。
普段運動しないので、もともとの体力がないのでしょうか。
この春は、少しずつウォーキングでも始めようかと思っています(^_^)

2012/04/09 (Mon) 08:54 | jjn | 編集 | 返信

Y

大丈夫ですか?無理をしないでくださいね。先生の作品 とても好きです。ゆっくりでもいいです、待つのも 楽しいものですから。

2012/04/07 (Sat) 18:13 | Y | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント