辰年スタート☆ 

2012, 01. 06 (Fri) 17:11

新しい年がスタートしましたね
皆様、本年もよろしくお願い致します。

皆様は、どんなお正月を過ごされたのでしょう♪
私は文字通りの「寝正月」でした。
まだ寝正月続行中です。
きっと明日も寝正月・・・・・(笑)。
お陰様で、昨日は落ち葉を掃けるまでになりました。
車の運転も、昨日ようやくトライ。
シートベルトが傷を圧迫するのがつらいところではありますが、
近所のスーパーくらいの距離なら、なんとか行けるようになりました。
……とか言いながら、ネットスーパーをガンガン利用してます(笑)。
手を抜けるところは抜いて、少しでも体を労ろうかと

でも来週からは、ちょっと違う。
目尻をキリッと引き締める予定
なぜなら、友人からの年賀状には私の体を案じるコメントよりも
呑み会希望の文字ばかり…。
呑めるようになるには、まず体力つけなきゃ!なので、
先の楽しみのために(笑)頑張ります

そして辰年、龍と竜に相応しい年。
今年こそ有言実行。
でも、「やらなければならない」ではなく、
「やりたいことだから、最後までやり遂げる」。
この想いを忘れずに、書きかけの原稿と向き合いたいと思っています。

皆様にとっても、私にとっても、
有意義な一年となりますように!
スポンサーサイト

コメント

jin

キリギリス…

キリギリス状態を楽しんでいたのですが、
アリに変身したとたん、病院へ行く羽目になってしまいました(涙)
今朝はちょこっと反省中。
暖かくなるまで、やっぱりキリギリス生活を楽しむ専念することとします。
極道さんのお正月行事は、私もついていけません。。。
今年の春は花粉の飛散も少ないそうだから、気持ちよく過ごせるかな。
だといいな♪

2012/01/13 (Fri) 10:45 | jin | 編集 | 返信

たまこ

やりたいことって、回復のモチベーションになりますね★

 そうですよね。忘年会に引き続き、年が明けたら新年会e-401e-349e-400
 カロリー消費も、集まってわいわい楽しく食べるほうが効率がいいそうです。
 無理なく体力がついて、楽しい呑み食いになるといいですね。
 お正月って普通にしているとあれこれ用事があるもので、今年は気がつくとのんびりする間もなく終わっているという感じでした。それで、四日から実働。どっちかというとアリよりもキリギリスなので、そうなると“なんとかしてくれ♪なんとかしてくれ♪”って、脳内と胃袋内でキリギリスたちが大合唱。お正月はもう終わったの!と無視していると、両肩にもキリギリスたちが歌い踊って肩こりとむくみの呪いが。なので、一月はのんびり過ごすことに決めました。
 できれば、今年はこのまま上手にのんびりして、バタバタしていつの間にか春!じゃなくて、ゆっくりと春の足音を聞きながら、のんびり次の季節の来るのを待ちたいなと思います。
 ところで、陣先生の作品世界で一番大変なお正月だろうなと思うのは、やっぱり岩城組とか市ノ瀬組。年中行事は縁起も担ぐし、形式も礼儀もしっかりとされるから。ああ、キリギリスなわたしにはとても無理だなあ…。

2012/01/11 (Wed) 11:13 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント