もうすぐ行ってきます☆ 

2011, 12. 12 (Mon) 18:55

明日、明後日はバタバタなので、いまのうちに。

今日、髪をバッサリ肩の辺りまで切ってきました。
今週木曜に入院です。手術は金曜で時間は未定。
結局、原稿は最後まで進めることが出来ませんでした。
ちゃんと体を整えて、気持ちも整理整頓して、
退院したら、今度こそしっかりと責任を持って、
仕事と向き合いたいと思います。
年内に仕上げられなくてごめんなさい。
まだ少し時間がかかりそうですが、
どうか待っていてください。


病院食だけではお腹が空きそうだから、
「もち吉」のあられをスーツケースに忍ばせました。
あとメープルクルミと、スティックのミルクティー&カフェオレも♪
……看護師さんに叱られるかな(泣)。
でも、五日くらい過ぎたら、ちょこっとくらい大丈夫だよね。
胃を切るわけじゃないんだし。
あ・・・。
クリスマスケーキって、院内で食べてもいいのかなぁ
クリスマスの日が晴天だったら、
家族に頼んで持って来てもらって、病院のお庭で一緒に食べよう


重松清さんの「ビタミンF」も持った。
切ったところが痛くてシクシク泣いてしまいそうなときに読もうっと。
最近、お気に入りなんですよ、重松さん。
計算しまくってるのが丸わかりの文章や構成が、妙に安心する(笑)。
ご自身の母校の人やものを、こそっと登場させる性格も、わかりやすくて好き(笑)。
なので一冊、元気になれるのを入院のお供に。
同じ重松さんでも「疾走」では痛みが倍増しそうだからNG。
横山秀夫さんと桐野夏生さんも一冊ずつ持ちたかったけど、
今回の入院は肉体的に痛そうだから・・・退院してから、お正月にね。

いま勉強中のスピードラーニングもiPodに入れました♪
坂の上の雲とMANZAIは見逃せないから、TVガイドも買っちゃった
滑り止めつきのプラスティック・マグカップは、真っ白でつまらないので、
マニキュアで、柊とクリスマスツリーを落書きしました(笑)

背徳のマリアで、彰が自分で開腹手術をしてましたが、
私にはあんな度胸も根性もないので、
やっぱりお腹を切るのは怖いです。
だから少しでも楽しく入院できるように頑張って(笑)ます。


笑い話になりますように。
思ってるほど痛くありませんように。

皆様、よいクリスマスをお過ごしください
スポンサーサイト

コメント

jin

メリクリ♪

検診の結果、経過良好♪
退院が一日早まりました。
明日退院(*´∇`*)とのことです♪
クリスマスケーキはおうちで食べられそうで、嬉しい(//∇//)
皆様ご心配をおかけしました。
あと、ほんのちょこっとです♪

2011/12/24 (Sat) 10:47 | jin | 編集 | 返信

jin

いい忘れ♪

たまさん、私は「希林」だわよ♪

2011/12/22 (Thu) 14:47 | jin | 編集 | 返信

jin

Yさん、たまさん、ありがとうございます(*^^*)
朝の検診も終わったので、これからシャワーでぬくぬくしてきます。
おなかの縫い目がテディベアのようで、ちょっと自分が微笑ましいです♪
思いの外、入院生活は快適です。
ありがとう♪

2011/12/22 (Thu) 08:48 | jin | 編集 | 返信

たま

お加減はいかがですか。

お加減はいかがでしょうか。
ゆっくりと休んで下さい。


「もち吉」
美味しいですよね。
梅ザラメに嵌まってます。

週末はクリスマス寒波だそうですから、暖かくしてお休み下さい。

2011/12/21 (Wed) 20:45 | たま | 編集 | 返信

Y

いかがですか?

いかがですか、良くなられましたか?ゆっくりと ゆっくりと治してくださいね。先生の本、いつまでも待ちますから。

2011/12/21 (Wed) 19:09 | Y | 編集 | 返信

jin

院内にはね…

いたるところにマリア像が置かれていて、クリスマスが近いからかな、キリスト誕生のオブジェもツリーと一緒にディスプレイされています。
いま初めてのシャワーのあと、院内の聖堂を訪ねてみました。
ここにもやはりマリア様。
なんだか心が落ち着きます。

2011/12/21 (Wed) 11:30 | jin | 編集 | 返信

たまこ

あたたかいところでゆっくりと

 九時に消灯なのですね。わたしの子供時代の電池切れの時間、および大人になっても疲れちゃうと九時が自然と就寝時間e-47v-352です。
 最近は普通食だとけっこうメニューに工夫があっていいですよね。
 病院の売店が充実しているといいな…と願っていますv-344
 やはり外は一段と寒くなってきました。あたたかい病院でゆっくり楽しくご回復ください。

2011/12/21 (Wed) 09:59 | たまこ | 編集 | 返信

jin

順調♪

たまこさん、ありがとう。
今日から通常食になりました♪
ゆっくり回復中です。
……お。まもなく消灯時間だ(笑)。
無事ですよ~のご報告だけ、取り急ぎ(*^^*)

2011/12/20 (Tue) 20:49 | jin | 編集 | 返信

たまこ

応援中!

 もち吉、なんであんなに美味しいのでしょう。メープルクルミ、知りませんでした。ネット検索したら、とてつもなく美味しそうです。木の実にはラックとパワーがつまっているのですよv-354。いいですね!スティックのミルクティとカフェオレ、顔も心もほころぶアイテムです。
 今日の日のことが無事に終わり、陣先生がお持込のアイテムを、そして家族とのe-234クリスマスケーキタイムv-384を楽しまれますように★
 わたしも具合悪くて寝ついているときは、大好きでも読めない本がたくさんあります。でも、本の整理を怠っているので、読みたいときに読めないこともしばしば。
 音楽はついボーカルパフォーマンス無意識のうちに真似したりするので、具合の悪いときはなかなか危険です。Qイーンとか…。
 重松さんの本を水曜日に偶然図書館で借りました。わたしも読みます。陣先生の作品も読みます。
 どうか楽しく、ゆっくり過ごされますように!

2011/12/16 (Fri) 10:23 | たまこ | 編集 | 返信

jin

ありがとう☆

Geenaさん、こちらではお久しぶり!
お言葉に甘えて、ゆーっくり静養させていただきます♪

2011/12/14 (Wed) 09:51 | jin | 編集 | 返信

Geena

ゆっくり休んでください。

いつも頑張ってる陣さん。こういう時こそゆっくり休んでくださいね。

2011/12/12 (Mon) 21:19 | Geena | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント