梅雨ですな 

2011, 06. 11 (Sat) 09:04

起きたら雨。
窓を開けたまま寝てしまいました。なんてこった
除湿器を作動させたいけど、今年は節電の2文字を基準に生活! を心がけて、
しばらくこのままガマンです

なかなかブログを書けずにいます。
こんなに忙しいのは、十何年ぶり
昨日なんて、キッチンで立ったままご飯を掻き込んでしまいました
ダッシュで友人の仕事のヘルプに行ってその話をすると、
「餌じゃないんだから」と呆れられて、
「ごはんはね、美味しいと感じながら食べるものだよ」と叱られました
とっても反省

こんなに忙しいのに、気持ちは充実してますよ。
そして今日は宅急便が届くのを待つ以外、久々になんの予定も入っていません。
休日って、こんなに素晴らしかったんだと感動。

大好きなライオン・コーヒーのマカダミアナッツを淹れて、
これまた大好きな黒糖くるみを齧りながら、
溜まっている事務作業を済ませてしまいたいと思っています。
……思うだけで、半分も消化できないような予感がすでにあり(笑)
でもいいの。
時間に追われないコーヒータイムさえ確保できれば
そしたらまた明日から、しっかり動けると思うから


ずいぶん前に、背徳のマリア下巻のカバー絵データが届きました
上巻の隣に並べると、お話の進行方向が見えてきます。
上巻の右に置くか左に置くか、
どちらにするかで、この作品をどのように捉えているかが自己分析できます(笑)
そんな私は、上巻左派

下巻発売は、6月末です。
黒崎の書き下ろしも含めて、楽しみにしていてください
スポンサーサイト

コメント

jin

食事は大事♪

食べ方を注意してくれた友人は、
私を見るたび「あなたって、小学生のまま成長しちゃったような人よね」と言いながら、深い深い溜め息をつくんです・・・。
でも食事は大事。ええ、本当に。
とうとう下巻。
早いなぁ。

2011/06/17 (Fri) 20:15 | jin | 編集 | 返信

たまこ

楽しまれますように★

 お忙しいとのこと。でも、なんだかとても楽しそうな様子だなあと思いましたe-372e-266
 食べることにそんなふうにいってくれるご友人がいるなんて素敵ですねe-434
 “cafe海のそこ”でもそういえば、食べものは生きものの最後のかたちだから感謝していただこうといってましたよね。
 雨の中、やはり時は静かに確実に流れるのですね。とうとう下巻。私はなに派か楽しみです。

2011/06/17 (Fri) 11:03 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント