皆様がご無事でありますように 

2011, 03. 14 (Mon) 06:09

被災に遭われた方々。
ご家族や家を失ってしまった方々。
避難所生活をされている皆様。
日本、そして海外からの救援隊の皆様。
ご家族やご親族と連絡がとれない皆様。
余震に脅かされている私たち。


みんなみんな、思いやる心を忘れないで、
いまなにが出来るか、なにが必要か、
ひとつひとつ考えながら行動していきましょうね。

皆様が、どうかご無事でありますように。
どうか、どうか、どうか、ご無事でありますように。
スポンサーサイト

コメント

jin

出来ることから

たまこさん、こちらこそありがとうございます。
支えられているって、こういうことなんだなと思います。
私も友達や実家の母から、心配の電話をいただきました。
TVを見ていると本当にもう力が抜けてしまって、ただ悲嘆にくれるしかなかったのですが、
被災した方々は、なにも出来ない、手に着かない状況に追い込まれながらも、皆さん懸命に手を取り合って頑張っていらっしゃる。
つらい、なにも出来ない…なんて、ただの甘えでした。
動ける人が、動こう。
私は友達と義援金を集めて、赤十字に送ることにしました。
人それぞれ、きっと出来ることがあるはず。
それをみつけて頑張りましょうね!

2011/03/15 (Tue) 20:58 | jin | 編集 | 返信

たまこ

 まだまだあらゆることに予断を許さない状況ですが、震災に遭われた方々のご無事とこれからの安全、安心が少しでも早くとりもどせるようにと願っています。
 陣先生のいわれるように、今無事な自分はなにができるのか考えながら、生活をしていこうと思います。陣先生、メッセージをありがとうございます。
 東京に自宅のある友人から、家具を地震に備えて固定していたおかげで本当に助かったという情報をもらいました。
 皆さんご無事でありますように!

2011/03/14 (Mon) 11:54 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント