救世主 

2011, 01. 15 (Sat) 15:10

買ってきました

商品名を露骨に出しちゃいけないんだろうか。
では遠慮がちに、斜めのポーズで

養命酒


飲んだあと、しばらくしたら指やら手の甲やらがホカホカしてきましたよ
これ、いいねっ
救世主ならぬ救世酒だわ

アルコールだから、車の運転はNG
だから今日は午前中に買い物を済ませました

それなのに……。
飲んで二時間経ったいま、すでに手の甲がひんやり&指カチカチ
エアコンつけて、ノンフィンガーの手袋つけててもコレだもん。
ホントもう、どうしようもない冷え性です

摂取後の、あの温もりがやたら恋しいので、
これからしばらく、せっせと飲み続けてみます♪

血行よくなるといいなぁ~


教えてくださったmizukiさん、
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

jin

温ヨーグルト

mizukiさんも射手座なのですね♪
射手座って……猪突猛進とか、よく言われません(笑)?
私がまさにそうなので♪
お互い、まっしぐらすぎて、転んで怪我したりしないよう、この冬は暖かく穏やかに過ごしましょー!

たまこさんが教えてくれた温ヨーグルト、今朝挑戦してみました。
毎朝バナナをスライスしてヨーグルトと一緒に食べるのですが、今日はそのままレンジでチンしてみましたよ♪

35度で温めたら、ちょうどいい感じ!
これならお腹が冷えることなく、朝から暖かいものばかりで、とってもGOOD♪

そういやヨーグルトって、カレーにも入れますよね…。
温めて食べればいいんだ~と、朝ヨーグルト歴●●年(でも花粉は治らないぞ/涙)で気づかされましたよ。
ありがとう~~!

2011/01/18 (Tue) 09:01 | jin | 編集 | 返信

たまこ

 おお、ちょっと「アイウォナシーヨーパールムーン♪アーゲーン、もう一度♪」などと歌いながら戻ってきたら、mizukiさんがいた!
 わたしはというと、これもかなり多感な揺れるお年ごろのミドちゃんで、同級生はとうとう四十の大台に突入の早生まれです。B型水瓶座です。
 第一印象及び初期印象は丸顔なのもあって、「O型?」(推定調、あるいは確認調)なんていわれますが、職場を共にすると気の小ささゆえの細かすぎる打ち合わせや仕事ぶりを見られて、「あ、A型なんだ」(強めの断定)とかいわれます。
 射手座は勢いと楽しむためのパワーにあふれていて素敵だなあと思います。
 ちなみに、わたしの理想のタイプは山羊座です。

2011/01/16 (Sun) 18:46 | たまこ | 編集 | 返信

mizuki

キャワワワワ

 ガイ~~ン、先生っっ、名前を書いていただいて、ありがとうございます。ウルウル
。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
お役に立てて、嬉しい~。ブログの記事に名前を書いていただいて 嬉しい~☆
 たまこさんにも書いていただいちゃった♪
嬉しい~☆
 たまこさん、こういうのを知っているって事は、それだけ年齢が上と言うことで(笑)
 こんな口調で書いてますが、本当は○年生まれの射手座AB型という、世にも不思議な生物です。ケンタウロスだって実在しないし、あっちだってねぇ。(先生も射手座ですよね♪)
 ま、三つ子の魂百までってことで、このジャンルが好きなこと許してくださいませ☆
 ありがとうございました☆★☆

2011/01/16 (Sun) 17:24 | mizuki | 編集 | 返信

たまこ

 養★酒は続けるとまた効果が大きくなると、親戚の人がいっていました。
 わたしは子供のとき味見させてもらったきりなのですが、「大人の味だ!」と思ったのを覚えています。
 あったかくなるといいですね。
 mizukiさんはいろんなことを知っているなあ。
 わたしは12月の初めごろ梅酒で温まろうとしていたのですが、やっぱりすぐに冷えを感じ始めるので、お酒は足が速いなあ…とあきらめておりました。いっぱい以上飲むと気が大きくなりすぎて、雑事がちっとも片付かなくなるので、わたしもむやみにお代わりはできないのです。
 養★酒は生薬がたっぷりだから、普通のお酒より絶対いいと思います。
 それと、ヨーグルトのことなのですが、なべで人肌に温めるのがいいそうです。人肌は乳酸菌が元気になる温度なので、温めているほうがいいとのこと。
 でも、わたしがやっていたように電子レンジで高温にしてしまうと、菌が死んでしまうそうです。ネットでは63度を越えると死んでしまうとありました。
 わたしはトルコのグルメドキュメンタリー番組を見て、とにかく料理にはどんどんヨーグルトを使うからね!という姿勢に共感してしまい、「じゃあ、温めて食べよう」と思ったのでした。
 でもでも、わたしは激しく無精者なので電子レンジを使っていても、かえって「いいなあ!体調もますます絶好調!!」と意気揚々としていました。一応牛乳を温めるぬるめ設定だったのがよかったのかも。今日からはもう少し温度設定を低くやってみます。

2011/01/16 (Sun) 15:36 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント