明けました! 

2011, 01. 05 (Wed) 14:03

新年あけました
おめでとうございました


相変わらずの「朝から夜までぶっ通し呑んだくれ」な元旦を過ごし、1キロほど太って帰京しました。
1キロなら、うん、想定内(笑)。

年末は29日まで原稿書いていたので、年明けはちょっと小休止。
週明けから執筆…ではなく改稿作業にとりかかります。

何年も前からオファーをいただいておきながら、
状況やらタイミングやらがなかなか合わず、
本にするのはもう無理かな…と、諦めたこともある作品です。
「お、あれか?」とピンときた方(笑)。そうです。それです。
でも、まだまだ心の中に留めておいてくださいね
ここで訊かれても、答えないよーん(なんて意地悪なやつだ…笑)


今年は、自分の人生の節目に立っている気がします。
プライベートも、仕事も。
今年行動しなかったら、これから先、変えていくチャンスはないだろうと思うようなことが、いくつか重なっています。
転機というほど明確なものではなく、自分がどしたいかという「気持ち」の問題だから、
変えなければ、変わらないまま行くのでしょう。
それでも来年が来るころには、現在の迷いに、なにかしらの決着はついているはず。
変わっても変わらなくても、きっと「そういう年だったんだね」と、のんびりお茶を啜っているのでしょう。


もう来年の話かい(笑)。


私だけでなく、このブログを見てくださる方たちもね。
よかったと思える一年にしましょうね。
成果が得られても、そうでなくても、頑張れたなぁと思える日々でありたいものです。



お仕事のお話を、少し。
今年は春から秋にかけて、何冊か出していただける予定です。
ということで、春までは何も出ません(笑)。
少し間が開きますが、ウサギ…じゃなくて羊でも数えながら、
気長に待っていてくださいね

皆様にとって、優しくて穏やかな、よい年になりますように
スポンサーサイト

コメント

jin

そうそう♪

春の風を切って走るたまこさん。
花粉にだけは気をつけて……今年は怖いよ今年はっ。

一杯のお茶に幸福を感じられる、いい年にしたいものですね♪
よし、今夜は野菜鍋にしよう(笑)!

2011/01/08 (Sat) 10:09 | jin | 編集 | 返信

たまこ

 今が一番寒い季節だから、あたたかな春が待ち遠しいです。
 でも、日がどんどん長くなっていっているのを感じる毎日なので、春に向けてどんどん歩いているのだなあという実感もあります。
 あったかくなったなあ…と春を体感するときまで、わたしも成果が得られなくても、そうでなくても、がんばったなあと思える日々にしたいです。
 そうすれば、きっと、春の風を切って自転車に乗って駆けつけた本屋さんで、陣先生の新刊という春のご褒美をもらえると思うからです。
 うさぎのように元気に跳ねて、美味しくもりもり野菜を食べられる年になりますように。(すいません!野菜不足はわたしくらいですなあ)

2011/01/07 (Fri) 21:38 | たまこ | 編集 | 返信

jin

わはは

よくわからなくても応援してくださる気持ちが、めちゃめちゃ嬉しい~~(笑)!!
頑張りますよー! ありがとう~!

2011/01/07 (Fri) 10:37 | jin | 編集 | 返信

mizuki

フレ~、フレ~、先生っっ!
(よくわからないけど 応援してみました!)春から秋の本を楽しみにしています♪

2011/01/06 (Thu) 21:01 | mizuki | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント