ヒンヤリ… 

2010, 11. 30 (Tue) 13:08

無類の冷え性、それは私。

キィを打つ指先が凍えてパックリ割れてしまう前に、
ただいま漢方薬のお世話になってます。

アイスクリームをひとつ食べると、
私の場合、10個食べるのと変わらないほど体が冷えてしまうそうな。
だから家の中にいるだけでしもやけになるのか…うーむ。


ビール、コーヒー、牛乳、緑茶、アイスクリーム他、キャンディーやお菓子など甘い物。
これら一切摂取禁止を言い渡されちゃいました

代わりに口にしていいのは赤ワイン、蒸留酒、紅茶、ほうじ茶。甘い物が欲しいときは、はちみつ。
あとはよく知られている唐辛子、にんにく、生姜などなどと、根菜類。

お酒入りのチョコレート…ピンクと緑のやつ、2箱買ったばかりなのに。
クリスマスパーティー用に、ビールも買い込んであるのに。
コーヒーは毎日6杯飲んでいたのに。
全部ブーらしい。

クリスマスケーキも……今年はお預け

そんなわけで、ひっそりコツコツ体質改善中です。

慣れるまではなにかと調子狂うけど、
やっと血圧の上の値が3桁に到達したのは嬉しかった
ぴったり100だったけどさ(笑)。

飲み始めて二週間で効果を感じられているので、ヨシとするわ
スポンサーサイト

コメント

jin

わーい★

抑え目の色あいに、ふと自分の誰にも見せなかった心をゆっくりと振り返ってしまうようなひととき……。ほほ~。
たまこさん、いいフレーズだなぁ!

クリスマスに彩られた街って、大好きです。
普段賑やかな場所は苦手だけど、このシーズンだけは街へ出かけたくなっちゃいます★

体質改善、毎日漢方飲んで頑張ってますよ。ありがとう。
見た目はすっかり紅茶党(笑)。
冬を暖かく越せるよう、こつこつ頑張ります!

2010/12/03 (Fri) 11:45 | jin | 編集 | 返信

たまこ

いい色だなあ★

 いい色ですね。抑え目の色あいに、ふと自分の誰にも見せなかった心をゆっくりと振り返ってしまうようなひとときをプレゼントされたようでした。
 クリスマスの季節に目にする素敵なクリスマス物って、見るe-451だけでもクリスマスプレゼントe-312だなあと思っています。
 スタ歯は毎年楽しいクリスマスを見せてくれますね。可愛い星型ケーキに「うひゃあ!」と歓喜の声を上げました。しかし、喜んで「うひゃあ!」って、妖怪e-48みたいだ。血中女子度v-72が下がっております…。わたしもクリスマスを機に少しは体質改善しないと。
 それにしても、陣先生の体質改善はなかなかすごいメニューですね。これからパーティーシーズンなだけに、…うむむ。
 でもでも、血圧に早くも変化ありということは、今回の冬は冷えにくい身体を手に入れた実感をGETできるかもしれないですね。そうなるように願っていますv-354v-354v-354

2010/12/03 (Fri) 10:42 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント