暑ぅうい! 

2010, 08. 26 (Thu) 16:29

リンクスさんの雑誌原稿、なんとかラストまで書き上げましたー。
締め切りは月末だから余裕あり。明日からゆっくり見直しします
友達が「暑気払いしよ~っ」て誘ってくれたので、いまからちょっと呑んできます。

ワンコが熱中症にかかってしまって、ここ数日、じつは大変だったのですよ。
暑いのに、ワンコショップへ買い物に連れ出してしまった私の責任
普段クーラーの効いた部屋にいるから、よけい暑さが堪えたんでしょうね。
水を飲んだそばから吐くといった感じで、下痢も併発して、なんと脱水症状に

診療時間外なのに、「すぐに連れてきてください!」って、玄関あけて待っててくださった獣医さん。
点滴の間、キャンキャン啼くのよ。その声が痛々しくて、ワンコに申し訳なくてたまらなかった。

いまはもう、すっかり元気
薬もちゃんと飲んで、ガツガツ食べて、仰向けになって爆睡してます
皆様も、熱中症には充分お気をつけくださいね。
私もちびちび水飲んで、頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

jin

もう元気♪

いまはガツガツ食べて&走ってます。
あ……今日は定期検診だ。
ついでに「ノミダニ駆除」のスポイド「フロントライン」を、ポトッと背中に落としてもらってきまーすv-247

2010/09/15 (Wed) 10:09 | jin | 編集 | 返信

たまこ

暑さ寒さも戻りが辛い★たまこ婆

つーちゃん、今は元気でよかったよかった!
やっぱり、もう水も受けつけなくなるのですね。我が家は猫たちなのですが、来年も熱中症対策を怠らないようにしなくては。
夏の過ごしかたは、年を追うごとに動物なりにコツを学んで上手になるようです。昨年の夏の終わりに生まれた猫は、初の夏越えにご飯も食べて活動もしているけれど痩せてしまっていました。他の猫は夏を経るたびに過ごし上手になっています。
つーちゃんのお医者さんがいい人でよかったですね。

2010/08/28 (Sat) 10:10 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント