車が… 

2010, 06. 06 (Sun) 11:13

愛車とサヨナラすることになりました。
コンパクトカーなのに、中が広くて素晴らしく快適で、スタート時のエンジン音も静かでスムーズで、ディーラーさんから「そろそろお買い替えを」と何度営業されても、「この車以外は考えられない」と返していたほどのお気に入り。
それなのに、うしろ半分ぶった切らなければならないそうです。

昨日ディーラーさんと頭つきあわせて話し合った結果、車検も近いし、今後のことを考えると、修理するより買った方がいいだろうということに。
同じ車にするかどうかも迷ったのですが、心理的に、やっぱり、ちょっとね……。
保険では、新車代なんて到底まかなえないし。金額聞いて、目が飛び出ました。
そんなわけで、予定外の出費。
家買って、まだ1年なのに……ああぁぁぁぁ。

落ち込んでいても始まらない。
ここは前向きに考えて、一月後に新車が届くのを、楽しみに楽しみに待つこととします。

生活の足になって、私を支えてくれた愛車。
いままで、ありがとうございました。
オーディオやナビ等の部品は、ちゃんとリサイクルされるそうなので、どこかで人の役に立てるといいね。
お疲れさまでした。


ただいまムチウチの治療中。
やっぱり、出るね……。

首が重いよぅ。
じろちゃんのバカ(なぜ)。
スポンサーサイト

コメント

たまこ

やったぜ★じろちゃん!

 わーい!めでたい!
 これで、「ああ、もう10月」と後ろ向きな気持ちでなくて、このまま9月をひた走っていけそうです。
 なにかを楽しみにすること。これがわたしの一番のお薬e-403e-266
 どこをどう間違えちゃったものか、生き疲れ症がきれぎれに心と身体を訪れる人に育ってしまったので。
 希望っていいですねe-415。なにかを楽しみに生きられるってe-365e-420、やっぱり効くのです。
 そして、一読者ながら、やはり感謝の気持ちで一杯になります。
 じろちゃんヨカッタ!(なんか、思いあまって“じろちゃん”のパターンが快感になってしまいました。)

2010/09/16 (Thu) 08:33 | たまこ | 編集 | 返信

jin

バカバカバカ…

じろちゃんのバカ。バカバカバカ。

ちはごんさん>そうでしたか、経験者でしたか!
あとあと引きずりますよね。いまはもう大丈夫ですか?
じつは私、五年前にもトラックに追突されてムチウチの治療に数ヶ月かけたのです。
そのときは、整形外科に一週間も行かなかったりして、いい患者ではなかったの。いまはほぼ毎日、電気治療に通ってますv-76

ふぅさん>車の扱い、難しいんですよ。大破した訳ではないから修理すれば乗れるんだけど、事故車扱いになるため、この先車を買い替えるときに、下取り代がスズメの涙ほどになっちゃうんです。
だったら、今後の車検やら精神的なものやらなにやらを考えても、新車買ったほうがいいんじゃない? という、微妙な選択肢だったのです。
安静にしつつも、じろちゃんと机上で戦います!
締切に向けて、がんばれ私!

たまこさん>「愛車が守ってくれた」…まったく同感!
事故車を見た警官と救急隊員がおっしゃってましたが、「これで怪我をしてないなんて、ラッキー」だそうですわ。
車が守ってくれた。本当にひしひし感じます。
だから、無傷のオーディオ類が誰かのためになると思うと、ホッとするんですよ♪ まだ生きてるって気がして。
「じろちゃんのバカ」の定義、そうそうそう(笑)v-66

2010/06/08 (Tue) 13:40 | jin | 編集 | 返信

たまこ

どうか早く楽になりますように★☆★

 ムチ打ちが出ましたか。大変だ。
 痛みが出ている間は、どうか安静第一で。とはいっても、お仕事を始め、日常のこと、被害者でも事故の後処理など、いろいろあるのですよね。ああ。
 新車で陣先生がもう二度と事故に会わないようにと願っています。
 愛車くんは、きっと陣先生のことを守ってくれたんですね。
 あ、「じろちゃんのバカ」はいってしまうと思います。どうにもならないことにもやもやするときや、誰かに甘えたいときは、「じろちゃんのバカ」なのですe-266e-277e-266
 さあ、皆さんご一緒にv-496v-344
 ちなみに、「龍のバカ」は、これはもう龍がバカなことをしたということに他なりません。失言、スケベ、調子にのりすぎ…などなど。
 龍も頼りがいあるけど、ここらへんにキャラの差が出ていますね。

2010/06/08 (Tue) 10:36 | たまこ | 編集 | 返信

ふぅ

出たっ!(゜o゜)

Jinサンお邪魔します。


あらら…車もダメになる程だったんですか?

でも命が大事ですから…って何の慰めにもならないですね

グッバイ…Jinサンちの車。そして諭吉…

あ~やっぱり出ちゃいましたか~ムチウチ。
病院は行かれましたか?
私も数年前に首にコルセットしてたんですけどアレはアレで辛い


『じろちゃんのばか』には笑わせてもらいましたがヾ(^▽^)ノ
出来るだけ安静に!

2010/06/08 (Tue) 01:21 | ふぅ | 編集 | 返信

ちはごん

無事で

なにより体が無事でなによりですょ。先生。

が、しかぁ~し、
むち打ちは 何年か後に
突然、再発するかもしれないので、日々鍛錬…
今は症状が軽くても
リハビリをしっかりしてた方がいいですょ。
↑経験者は語る…(爆)

2010/06/06 (Sun) 21:17 | ちはごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント