夢か現実か 

2010, 02. 15 (Mon) 12:33

日々の雑事に追われまくって、なかなか原稿が進まないぞ。なんてこった
でも気持ちは前向き。その証拠に、真夜中にパッとひらめいた。
「おっ! この一文、すごくいい!」
いま書いている原稿の、冒頭の一文が気に入らなくて、なかなか筆が進まなかったの。でもこれなら、結構いい感じで書けそう♪
仕事部屋に行こうかな。でも寒いから、布団から出たくないし。
よし、朝まで絶対忘れないぞ。朝になったらメモするんだ~♪

ZZZZZZZ……。

5時21分。また目が覚めた。
さっきのフレーズは…おおお、大丈夫。ばっちり覚えてる。

ZZZZZZZZ、ZZZZZ…。
6時5分。またまた目が覚めちゃったから、頭の中で何度もフレーズを繰り返した。
これだけはっきり覚えてたら、忘れたくても忘れるわけないってもんよ。ふっふっふ。

6時半。起床時間がやってきた。
朝ご飯作る前に、ちょっとメモでも~と思ったら。

………。

あーら。
綺麗さっぱり

ひらめいた~と思ったことじたいが、じつは夢だったとか?
そんなわけないと思うけど、これ以上夢を追っても仕方ないので、現実に戻って仕事します……。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント