ひんやり… 

2010, 01. 26 (Tue) 13:00

仕事部屋は、いままでになく暖かいのに。
なぜか両手に、しもやけ出現。なぜだ。
血の循環が悪い証拠? うーん。運動不足だわ。

仕事中はホットコーヒーを6~7杯飲むのが常ですが、
今日ばかりは保温マグに熱いお茶を入れて、すりおろしたショウガ汁を入れてみました。
三口ほど飲んだところで実況。…早くも体が芯から暖かくなってきております。

これ使える。ビバ・しょうが茶。
明日からしばらく続けてみよう。
でも、出来てしまったしもやけには効き目…ないよね?
というか、体がポカポカしてきたせいか、よけいに痒くなってきたぢゃないかぁあぁー

さて、今週末は山奥へ氷柱を見に行ってきます(しもやけ増えるね)。
それまでに、ガッシュ文庫用のプロットを仕上げてしまいたいところ。
以前にGUSH moettoで書かせていただいたSS「カフス」の本編に取り組ませていただく予定なので、気持ちをクールに、スリリングな方向へ持っていかねば。
一筋の冷水が、やがて大地を突き刺す氷柱に成長する、そのしたたかさと強さを、凍えながらもしっかりと目に焼き付けてきますね。

で、そのあとは温泉で、しもやけを揉みほぐす、と

コメント

jin

おおっ!

ミルクティーと生姜葛湯、なんだか不思議な組み合わせv-10v-10
とろっとしたミルクティーって感じなのかしら。すんごく気になる&すんごく美味しそう♪
さっそく試してみます。ありがとう~♪♪

2010/01/29 (Fri) 21:00 | jin | 編集 | 返信

たまこ

キャラメル風味とジンジャー風味というと、ジンジャーに軍配を上げてしまいます★

 しょうがはいいですよね。カロリーを気にしながらもe-159、生姜葛湯が手放せません。
 この生姜葛湯を濃い目に入れたミルクティーにどぼんすると、あっという間にジンジャーミルクティーになります。ミルクパンでどかんと大量に作って、ゆっくりとくつろぎながら飲むのは幸せv-344e-78ですね。
 しもやけ、よくなることを願っていますe-53e-250

2010/01/27 (Wed) 21:05 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント