4月11日 

2006, 04. 11 (Tue) 22:04

退院おめでとう。あら、ありがとう♪
…てなことで(笑)額に線路を走らせて、戻ってきました。
戻ってすぐに別の病院でMRI。前回は脳だったけど、本日は頸部でございました。耳栓して頭固定されて、狭いとこに押し込まれて、ガンゴンガンゴン音が鳴ってて、二回目のせいか余裕も出てきて、なかなか楽しい♪ 狭いトコ好きな私としては、MRIってなんだか落ちつくわ……。
それにしてもMRI画像って、綺麗やねぇ。脳の形とかシワとか目玉の位置とかはっきりわかって、「あぁ、私の中身ってこんなふうになってんだ」と妙に感慨に耽ってしまったり。生き物って、すごいなぁ、と。こんな複雑なものが、きちんと、あるべき位置に納まってて、どんな小さな器官であっても私の外側の体にくっついていて、この何十年間も私を体内から支え、動かし、私が人として生活できるよう働いてくれている。
MRI画像を前にして初めて、本当にそこにあるのだと実感できた、私を形成している私の中身。
「これが三半規管という部分で…ほら、カタツムリみたいなの、見たことあるでしょ?」と教えられ、ふむふむふむ…と感心&興味津々。画像だけじゃなく、なんと先生は脳の模型まで持ち出して、なにがどうなるとそうなるのか…など、詳しく教えてくださいました。いい先生だ。とても。
で、肝心の診断結果は、「大丈夫、なんにも漏れてませんよ」だって。
よかった~チップとか埋められてなくて(笑)。
よかった~ゆで卵みたいな脳味噌じゃなくて(爆)。

スポンサーサイト

コメント

jin

卵♪

太くて入れない? ジーナさんったらご謙遜♪ 
機会があったらぜひ体験してくださいませ(^-^)
はいじさんの「無駄にサービス」…それは笑っていいのか嘆くべきか迷うところだ…。私は頭部と頸部だけなので、お着替えナシ。私服でOKでしたよ。体を固定されるのは、はい、なかなか楽しかったです(笑)

2006/04/13 (Thu) 11:45 | jin | 編集 | 返信

はいじ

おかえりなさぁぁい

退院おめでとうございます
楽しい入院生活も兼ねたようで何より(^^)少しは
ゆっくり休めましたか?
これからもしばらくは「動かず」に綺麗に線路を補修してください。

私も自分のMRI感激でした
うす--いペラペラのガウンに着替えましたよね?
私はアレを着てカラダを拘束された時、無性に嬉しくなりました(汗)しかも胸がはだけて無駄にサ-ビスしちゃいましたよ。

2006/04/12 (Wed) 20:08 | はいじ | 編集 | 返信

ジーナ

ゆで卵のような脳みそって・・・

自分の身体の中身を客観的に見るのは不思議な感覚だし、興味深いです。でも自分で入るのはちょっと怖い気もします。
身体が太くてMRIに入れないかもっていう事が心配です。

とにかく、元気に復活されたようで安心しました。

2006/04/12 (Wed) 15:58 | ジーナ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント