最後! 

2009, 12. 12 (Sat) 21:22

クリスマステンプレートについては、ご迷惑をお掛けしております。
元のテンプレに戻そうと思ったのですが、
「こうしてみたら、いかがでしょう」とのアドバイスを
とある方から頂戴したので、ちょっと挑戦してみます。
コンテンツ等、従来とは左右逆になっている箇所がありますので、
ご確認の上、挑戦してみてください。

自分で確認できれば一番早いんですけど、
私のPCでは、全部入れちゃうんですよ……。
自分が管理しているのだから、当然なのでしょうね。
たまこさん、とらまろさん。
お忙しいとは思うのですが、今回もチェックをお願いしていいですか?
もう少しだけ、お付き合いください。ごめんね。
図々しいついでに、もうひとつ確認をお願いしたいのですが、
「リンク」から、他者HP等へは飛べますか?

アドバイスくださった方、ありがとうございました。
今度こそ、みんなが2ndやBBSに入れますように……。


さてさて、11末〆切でガッシュさんに提出した原稿ですが、
昨日お返事をいただきました。
ほとんどOK
直しは、「冒頭を少し抑え気味にするだけ」なのですが、
どうやら私、テンションが高すぎたようです
でも、自分でもそう思う(笑)。
いいのかなぁ、まずいかなぁ…とおろおろしながら書いていたので、
やっぱりソコを突かれたか! という感じです。
今年中には修正&提出完了予定。
変な方向にハイテンション気味ですが、みんな、ついてきてねっ!!

今年は12月末までお仕事。私にしては、珍しいことかも。
ラストまで頑張りたいです。いろいろと。

さぁ、今週は仕事も私事も大忙しだ!!
スポンサーサイト

コメント

たまこ

頭の中を数億人の師が走り回っているような日々の師走…

 陣先生はお忙しく仕事にプライベートに師走っておられるのでしょうか。
 年末は身辺もざわざわしていますが、頭の中もそうとう混乱するようで、かかなくてもいい恥v-516v-356をかきまくりの日々のたまこです。
 とらまろさん、わたしはひよこv-521ですか?!ありがとうございます!ふふふ。自慢しちゃおうe-442e-439
 黄色好きe-418です。湯2クロのセーターは黄色とショッキングピンク買っちゃいました。現在の髪型は切りたてのベリーショートなので、髪の毛は油断するとおっ立ちまくりのひよこ頭です。猫毛なのに、短いときの根元は立ちあがり力にあふれているのです。
 と、ひよこなたまこについて無理やりにでもご報告e-451e-372
 ありがとうございましたe-466

2009/12/16 (Wed) 21:25 | たまこ | 編集 | 返信

jin

あ…

ありがと~~って叫んだつもりが、
たりがと~~になっちゃった。
ぐっすん……使えない女v-35

2009/12/15 (Tue) 09:00 | jin | 編集 | 返信

jin

よかった!

プラグインの設定が原因かも…と、こっそり裏からお教えくださった●●h●さん。気づかせてくださって、本当にありがとうございましたv-254
位置を変えるだけで、機能するプラグインがあるなんて…いままで知らなかったどころか、思いつきもしませんでした。助かりました。大感謝です。
たまこさん、とらまろさん、何度も何度もチェックしてもらっちゃって、ごめんねv-356
おふたりが、辛抱強くお付き合いくださったから、なんとかシンプル画面に落ちつくことが出来ました。もしかしたらお正月以降も、このままのテンプレかも(笑)。

不具合を直したわけではなく(私にそんな技術はありまへん/笑)、3カラムの片方が調子悪いなら、2カラムにして、一列減らした分、プラグインもへらしちゃえばいいのかな? …と思ったのです。
至ってシンプルなプログになりましたが、このほうが見やすくて結果オーライかなv-344

またなにか不具合を発見した場合は、ぜひ連絡ください。
私ではカウンターの進み具合でしか気付けないことなので、今回は皆様にご協力いただき、本当に助かりましたv-522
たりがと~~~!!!!!!!!

2009/12/15 (Tue) 08:57 | jin | 編集 | 返信

とらまろ

おお~っ!

先生、完璧v-353です~v-315
全てがきれいに表示されてるし、すっごく見やすいです。しかも可愛くて癒される~v-407
しかし先生すごいですね。不具合を直せるなんて。私だったら絶対に無理ですv-406
お仕事が忙しいのに、何度も何度も、本当にお世話をお掛け致しました。ありがとうございました。v-254
そして、たまこさんe-78(私の中のたまこさんは可愛いひよこのイメージなの)と私のPCはどうやら同じ設定みたいですね。確かに今思えば私もハロウィン頃から不具合が生じたと思います。本当に何が足りないんだろう?

先生は相変わらずお忙しくて大変な様ですが、先生が忙しいってことは、私たちファンにとっては新刊が待っているってことe-51
先生、ここ数日でぐっと寒くなってきましたが風邪をひろわれない様にお気をつけになって下さいねe-251


2009/12/14 (Mon) 23:52 | とらまろ | 編集 | 返信

たまこ

あったかクリスマス★

 おお!あったかクリスマスなデザイン。やさしいピンクに思わず微笑みです。
 そして、総ての行き先がちゃんと昔のパールムーのように使えるのでした。
 行き先やメールフォーム等の昨日は全部右側e-6にあります。
 そういえば、わたしがBBSなどが見えなくなったのは、ハロウィンのころが最初でした。それ以前には、「あれ?」と思うことはなかったのです。
 これも、なにかの参考になればと思いますe-466
 陣先生、いろいろありがとうございましたe-250e-476e-250

2009/12/14 (Mon) 22:17 | たまこ | 編集 | 返信

jin

すごーい!

とらまろさんも、たまこさんも、すごーい! 詳しい!
ああああありがとう~!!!!!
おふたりのコメントをじっくり読んで、「」縦になっている部分がある等のアドバイスに着目!しましたっ!
思うところあってプラグインを減らし、形式も、3カラムから2カラムに変えてみました。
自動翻訳やら琴線やら、プラグインをいろいろ欲張りすぎて、横幅サイズがテンプレの設定より大きすぎちゃってるのかな? …なんて思ったものですから。
全くの見当違いだったらゴメン!

「最後!」とか言っておきながら……しつこい私。

2009/12/13 (Sun) 23:10 | jin | 編集 | 返信

たまこ

NoTitle

 お気遣いありがとうございます、陣先生。本当に何度も何度も、お忙しい中わずらわせてしまってすいませんでした。
 それから、足りないソフトがあるのかあ。ためになりますv-14、とらまろさん。
 ところで、「クリスマスはやはり赤v-380!」と、うなってしまうほどの美しいデザインのサイトですね。
 BBSや2nd House、その他のコンテンツの表示は出ました。ありがとうございます。
 でも、「リンク」の表示がなくて飛べませんでした。
 縦書きになっている観覧者数の表示などは、とらまろさんのコメントを読むまでデザインとばかり思ってしました。だけど、カウンターとはなれたデザインはないですよね。普通は。うっかりたまこでした。
 「冬の間に春の準備が着々となされているのは、自然も先生の作品も同じなのだなあ」と、枯れつつあってさみしさを増す山々を見ながら思いました。
 この一年よく働いた葉っぱが役目を終えて静に眠りについて、次の葉っぱや季節を応援するために豊かな土壌を作ってくれる。「だから、この冬枯れはさみしくないんだよな、次の季節への祈りの時間なのだから」と、陣先生の近況を読んで思うことができましたe-446e-57
 ハイテンションな春の楽しい花v-298v-345が咲くのを待ちますね。

2009/12/13 (Sun) 09:34 | たまこ | 編集 | 返信

とらまろ

コンテンツがある~

表示されるのは・プロフィール・コンテンツ・カテゴリー・心の琴線(ただし項目が何もありません)・メールフォーム(ちょっと表示のされかたがおかしいけど)・月別アーカイブです。
「いま遊びに来てくれてる人:現在の閲覧数」の文字だけが何故か縦書きで表示されます。いまの「い」の字がプロフィールの「プ」の位置から始まって縦書き表示です。日記とプロフィール等の項目との間に縦書き表示されます。そして人数のカウンターが心の琴線の欄にあります。
申し訳ありませんが「リンク」の表示が見つかりません。隅から隅まで探したつもりなんですが分かりません。
でもコンテンツが表示されてよかった~v-308

2009/12/13 (Sun) 00:46 | とらまろ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント