1ページ…(笑) 

2009, 10. 09 (Fri) 14:08

ぼちぼち進んでます。とか言いながら、まだ1ページだ(笑)
進まないわけではなく、しょっぱなからイメージが膨らみすぎて、それを全部書くわけにいかず、どこをピックアップするか考えながら削ってまとめて、シンプルな文章に着せ替えることに手間取っている感じでしょうか。
ホントにここ数年の執筆状況は、亀です。
でも今回は、ちゃんと形が見えてるから、いまは遅くても、ある程度進んだところでリズムが出てくるはずだから、きっと大丈夫。そんなふうに自分で自分を信用しつつ、犬を撫でながらボーッとしてます(ダメじゃん/笑)。
いつも小説を書くときは、タイトル@作品の顔を崩さないよう気をつけて書くんですが、今回も最高に笑え……いや、気に入ってます。
早く読みたいな。自分でそう思うくらいには、楽しい作品になりそうな予感。

……それにしても。
執筆途中って、報告することがなんにもない…。

ま、ぼちぼちね。

コメント

たまこ

誕生日★

 颯太くんのBirthdayv-384!おお、たしかに10月13日ですね。ふむふむ天秤座e-198かあ。颯太くんは美と魅力を誇る華麗なる星座v-352の生まれなんだなあ。ぴったりです。けっこう繊細なところも天秤座だな。龍パパがアート好きとはいえ、美術e-309方面に自然と興味がいくのも納得v-507
 ところで、誕生日プレゼントe-312。五歳の誕生日はシリーズの第二巻「龍の宝玉」にて描かれていますが、龍からはノートパソコン。ポニーと飼育員つきの真鶴の牧場。勉強e-103ばかりではだめだぞ、スポーツv-67や動物v-230との交流と愛情や信頼を育むv-344ことも大事だぞ!という父心e-396?!
 次郎さんからは店で一番大きなラジコンカーv-231。五歳の颯太くんが抱えきれない大きさの包みに入ったラジコンカーとは衝撃e-447!でした。
 竜城くんからは好物オンパレードのお誕生日おめでとうe-354メニュー!デミグラソースのミートボール・オムライス、マカロニサラダ、シーフードマリネ、野菜のチーズフリッター。デザートはかぼちゃのプリンとフルーツポンチ。実はこれらが一番うらやましかったりしてe-442e-442。だって、お金では買えないものだから。もちろん食いしん坊万歳!だからもあるけど。
 それだけでなく家族みんなからのあふれんばかりの愛情e-398e-328も。
 五歳の誕生日の颯太くんはそれまでの生いたちからプレゼントをもらうことになれていなくて、緊張して身をこわばらせていたっけ。そんなちょっとしたことで萎縮したり、どうしていいかわからなくなってしまういたいけな颯太くんを見るたびに、次郎さんはこいつをもっと幸せにしてやりたい、のびのびと笑わせてやりたいと思ったのでしたよねe-48e-48v-345
 ところで、今回お誕生日記念にこの「龍の宝玉」を読み返してみて思ったのですが、この日は颯太くんのHappy Birthday!というより、次郎さんのe-342Very Very Special Lucky Day e-342という感じがしないでもありません。次郎さんの人生の中で三本の指に入るほどの極上の一日だったのではないかな。
 颯太くんの誕生日プレゼントはですね、この5歳の誕生日から作品中年表を制作しまして、妄想でもってe-399e-76つつしんでうめていこうと思っとります。颯太くんの年齢と次郎さんの年齢はキーポイントです。
 ふぅさんの♥♥♥の中身をあれこれ妄想するのも、いや妄想暴走&セルフつっこみe-7e-252をするのも楽しいです。ありがとう、ふぅさん!

2009/10/14 (Wed) 14:40 | たまこ | 編集 | 返信

jin

お誕生日ね♪

そう言えば颯太のバースディでしたね♪
じろちゃから、なにをもらうのか。
そしてそして、じろちゃんになにを「おねだり」したのか(笑)v-82v-82
がんばれ颯太!

2009/10/14 (Wed) 11:19 | jin | 編集 | 返信

ふぅ

今日は…

陣サン、たまこサンこんにちは

今日は、颯太クンの誕生日ですねぇ
じろちゃんから何を貰うんだか…(妄想中)

やっぱり…かな?
(笑)
すいません、つい妄想が

2009/10/13 (Tue) 16:20 | ふぅ | 編集 | 返信

jin

わぁい♪

ふぅさん、たまこさん、ありがとうございますv-23
読みたい読みたいと思いながら書く、この贅沢。
それが読者さんの「萌え」と同じとは限ないのが一番悩ましいところですが、それでも「ぼちぼち」頑張りますねv-91
皆様も、風邪や不慮の腰痛(笑)にはお気をつけくださいv-34

2009/10/13 (Tue) 11:03 | jin | 編集 | 返信

たまこ

ふぅさん★わたしも妄想族です

 陣先生が自分で読みたいほど楽しい?!最高に笑える?!
 わぁおe-349e-274!楽しみです。
 もう10月も半ば。今年の店じまいに向け気持ちがあわただしくなってきましたが、もう終わってしまうのかと心もとないのも事実。
 でも、こうやって大好きな陣先生の新作が読めるとなれば、気ぜわしさや不安だけでなく、来年への希望も胸に灯りますv-344v-352

2009/10/11 (Sun) 18:47 | たまこ | 編集 | 返信

ふぅ

楽しみです[i:63893]

陣サン、こんばんは。
私も早く読みたいです
作家さんがノリノリで書いたものって読者も絶対楽しめるって思うので

ぼちぼちでも亀でもいいんです(笑)
陣サンの脳内に溢れた世界を私たち(読者)に覗かせてください。
それで私の妄想も広がります(爆)

腰は大事にしてくださいね~
寒くなってきたので風邪にも気を付けてください。

では、ぼちぼち読書します

2009/10/09 (Fri) 23:09 | ふぅ | 編集 | 返信

ふぅ

楽しみです[i:63893]

陣サン、こんばんは。
私も早く読みたいです
作家さんがノリノリで書いたものって読者も絶対楽しめるって思うので

ぼちぼちでも亀でもいいんです(笑)
陣サンの脳内に溢れた世界を私たち(読者)に覗かせてください。
それで私の妄想も広がります(爆)

腰は大事にしてくださいね~
寒くなってきたので風邪にも気を付けてください。

では、ぼちぼち読書します

2009/10/09 (Fri) 23:08 | ふぅ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント