帰ってます 

2009, 08. 20 (Thu) 12:15

月曜に帰京しました~!
土曜に戻りたかったのに、新幹線のチケットが取れなかった…
やっぱりお盆は、早めの計画が必須だわね。

さてさて、仕事情報は…………なーんもありません。
でも仕事用のイスがようやく決定!
以前バランスチェアなるイスを使っていたら腰痛を感じなくなって、「これはイイ!」と6年も使っていたんだけど、グタッと背中を預けて一息つくには、このイスでは無理。朝まで集中しっぱなし…という修羅場時には、最高の相棒なんだけど。
最近は休息をとりながら原稿を書くスタイルに変わってきたので、やっぱり背もたれと肘掛けは必須アイテム。できれば首も支えて欲しいところ。
バランスチェアは家族Bに譲って、次なる私の相棒は、迷いに迷ってBaronチェアに決定。実際にお店に出向いて、あっちもこっちも座って試して、飛行機の客用シートに使われているイスと最後まで迷ったものの、涼しげなメッシュ仕様と、首や腰を支える機能に軍配が上がりました。
ちなみに現在使っているイスは、家族Aが中学生のときに購入したもの。ということは……もう何十年??? ひゃー!
やたら古いわ、ちょっと動くだけでギーギー鳴るわ、長時間座ってると腰が痛くなってくるわ……。だから背もたれがついてるにもかかわらず、無意識に猫背になってしまう。これはイカン。
イスだって日々進化している。私の環境も進化しなきゃ! いや、させなきゃっ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント