風邪っぴき… 

2009, 07. 06 (Mon) 10:01

本格的に風邪ひいちゃいました。
引っ越し当日から疲れている自覚はあったものの、ユンケ○やらQP錠剤やらアミノ酸やらで誤魔化し続けてきたツケが、ついにドドッと。
夜中に咳が出て眠れないので、ライナスくんのように毛布…ではなく、タオルケットを抱えて家の中をあちこち移動。風邪ひくと、いつも咳が長引くけど、これって体質?
さて、落ち着ける場所を探し当てたら、キキョウトウをお湯に溶かしてゆっくり飲んで、朝の五時にようやく就寝。
龍と竜のゲラは昨日宅配に載せたので、ひとまず緊急の用は済ませた。
…と言いつつも、すでにノベルズ原稿が緊急状態なんだっけ。
もう7月も5日が過ぎた。
〆切まで一カ月足らず。栄養摂って頑張らなきゃ

コメント

jin

兄貴(笑)!

たまこさん>オッサンじゃなくてオニイチャンだったのか(笑)!
男装の麗人を想像し、しばし「たまこさん@男性バージョン」に酔いしれることと致しますv-275

風邪は、ずいぶん良くなりました♪
まだ夜中に咳き込むものの、昼間は順調ですv-218
ありがとう♪

2009/07/13 (Mon) 11:08 | jin | 編集 | 返信

たまこ

女に生まれてきたけれど~♪

 お久しぶりのjokerさんのノリがあいかわらずv-314というよりどんどこパワーアップv-446v-355なので、暑気疲れもふっ飛ぶ思いでしたー。
 先生のお風邪はそろそろ落ちつかれたのでしょうか。楽になっておられることを願っていますe-442e-442
 わたしもタコじゃなかったら、「マグロですよ!v-229」とうなりそうです。獣シリーズ好きだーv-15v-352
夏休みには獣シリーズを読み返したいなー。子供の頃から長期の休みには、好きな長編シリーズ一気読みが楽しみだったのです。大人になるとなかなか難しいのですが、この再読一気をやると休んだなーv-301という気持ちになれるのです。
 それにしても、成長しておっさんというのは素敵かもe-257v-306。わたしは子供の頃、大人になったら猫怪盗三姉妹とか、寺沢B1先生が描くところの女たちのようながっつりボディーの女性v-336v-352になりたいものだと願っていたのですが、いざ大人になるころには下町亀○派出所警官や、男はつらいト○さんのような人間味あふれる大人へと目標が変わっていましたv-305v-344v-275
 いや、その目標にしたからなのか、おっさん体型はもはやコンプリートv-20しつつあるんですよね。いかん、いかん。
 それと、オーラが男性系なのか知りませんが、ベリーショートに髪を切ることもあいまって、よく男性に間違われます。
二十歳のときはフリルのついたウェイトレスの制服で生ビールジョッキを運んでいると、「あのお兄ちゃんが運んでいるやつくれや」と後輩が生ビールのオーダーを受けていました。
 三十代になると酔っぱらって一人で気持ちよく千鳥足で歩いていると(ここですでにおっさんだけど)、後ろからほろ酔いのサラリーマンたちに「課長ぉ~、前を歩いているのはぁ~、男なんですかぁね~?女なんですかぁね~?」などといって飲みにケーションのネタにされます。
 今までこんなことばっかりで、女はつらいよ!でも、BLに出会えたのは女として生きてきたからではないかなと思っています。女でよかったe-251e-69

2009/07/09 (Thu) 13:18 | たまこ | 編集 | 返信

jin

おひさ!

jokerさん、元気でしたか~? お久しぶり&相変わらずのノリが嬉しいわ(笑)
そうか…一国一城の主か。言われて初めて実感しちゃいましたよ。ジーン…(両頬を伝う怒濤の涙)

タコ。栄養価はいかに。
成長しすぎてオバチャンではなくオッサンというところがjokerさんならではv-208
間違っても「爺や」の域へは到達しないようにv-509

2009/07/08 (Wed) 10:13 | jin | 編集 | 返信

joker

祝!!一国一城!!!!

先生、遅ればせながら、おめでとうございますv-308v-300v-314v-306
永遠の借家住まいのオイラには『我が家のようで我が家でないベンベン♪』の大喜利的生活しかない人生ですので本当にうらやましいです~

風邪、こじらせないようにお大事になさってくださいね

先生あっての我々ですから
共にいついつまでも健やかにv-352
鬼畜と書いてSweet Soulv-413v-343と勝手な解釈で読みふけっていた頃なら『先生、タコ食いましょう、タコっすよv-41v-91
とかで終わってたかと思うと、ちっとは成長したか…と我ながら思うコメントでしたv-208(成長しすぎてオッサンになりました)絵文字、上手く出てればいいんですけどねe-250

2009/07/07 (Tue) 00:58 | joker | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント