3月9日 

2006, 03. 09 (Thu) 13:45

おでこの診察に行ってきました~。先日の大学病院で紹介された、近所の大きな病院でございます。家から車で三十分。近っ♪
以前に診てもらった大学病院の形成では、三十分程度で終わる手術だと言われていたので、今週末にもちょちょいと切って治してもらお~と軽く考えていた私。
……そそそそそ、それがね奥さんっ(誰)。
今日診てくれた先生いわく、「額にシワを寄せたときに、完全にシワに逆らう形で切り傷が入ってしまっているので、皮膚の流れに沿って細かい切れ込みを入れる必要がある」のだそうよ、私のおでこ。
「かなり細かい作業になるため、手術には一時間ほどを要します。数日安静が必要ですが、家にいると家事労働しますよね、やっぱり」と訊かれたので、そりゃもちろんですがなと頷くと、「では入院しましょう。2泊3日で」だって。…………ぎゃ~…!
てなことで、いま慌てて「プラチナ文庫@リーマン」の著者校をクロネコに渡してきました。ゆっくり進めようと思っていた「ガッシュ文庫@優しめ極道」の原稿も、ちょっとスピード挙げて頑張ります。手術後は傷が痛むだろうし、なにかと不自由だろうから、きっと集中力も激減する。ということは、元気なうちにある程度書いておかないとヤバイということさ。そうさ、そうなのさ。
じつは今月、野暮用が目白押し。ホントは入院なんかしてる場合じゃないんだけど、汗ばむ季節を避けたほうがいいってことのようなので。
よし、がんばろっ。

……入院中はヒマだろうから、この間買ったモコモコの毛糸で、長~いマフラーでも編もうっと(時季はずれ/笑)♪
スポンサーサイト

コメント

jin

マフラー…

だって、こんなときしか編めないんだもん(T-T) 
毛糸のコサージュとかも作りたいなーってウキウキしてんだけど…ダメ???

2006/03/22 (Wed) 11:35 | jin | 編集 | 返信

ジーナ

入院ですか~?!

私も陣さん同様、日帰り手術だと思ってました。
でも、病院が家から近いのは便利ですよね。お仕事と家事をちょっとだけ休んで、じっくり治しましょう。
しかし、術後の痛みがあったら、マフラー編んでる場合じゃないと思いますよ・・・先生。

2006/03/10 (Fri) 15:06 | ジーナ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント