3月8日 

2006, 03. 08 (Wed) 09:36

目が痒いよぅ、喉が痒いよぅっ(;T□T)
本格的に花粉シーズン突入ってことで、すでに鼻の下がボロボロです。
なんかもう、顔中が痒いよ……。
と言ってもいられないので、せっせと著者校正中。どんな絵をつけてもらえるのかな~うふふふふ~と、ニマニマしながら赤入れてます。…違った、緑色を入れてます。

昨日ふと大量のゆずが目にとまり、一気に14個も皮を剥いて砂糖をドッチャリ入れて、マーマレードを作ってしまった。マグカップに入れてお湯を差せば「ゆずドリンク」のできあがり♪ 喉のかゆみに超キクーッ♪♪
………でも確実に太るのだ………(T-T)

そうそう、先日人間ドックに行ってきました。去年は「行きたくないー!」とダダをこねてしまったので、今年は家族に強制&脅されて、仕方なく…(T-T)
でも、行ってよかった。ドックのイメージがガラッと変わった。
女性専用&女医さんばかりのドックに申し込んだので、まったく緊張感もなく、ソファや壁紙なども優しいピンクで気遣われていて、これはエステか!ってなイメージ。いやもう、とーっても快適っ♪
先生達も揃いも揃って優しくて、普段のドックでは訊ねにくい質問も気軽にできちゃった。朝ご飯抜きで行ったため、体重はいつもより少なめと。でも前日マイナス2.5キロってのは、ちょっと減りすぎじゃないかと……(笑)
いやもうとにかく、ここなら毎年来るよと宣言したくなるほどリラックスして臨めました。今回の検査でいろんなものがみつかったので(ヤバいモノではないよ/笑)、また半年後に検査に行ってきます~♪って、なんだか浮かれてますが(笑)、ここに行くのが楽しみなのよ。なぜかと言うと、この病院のお向かいには蕎麦屋がずらりと並んでいるのだ。ダンナが強度の蕎麦アレルギーなので、綺月家では蕎麦を作れない。なので、半年後に蕎麦を食べるのが、いまから楽しみで楽しみで……地味な夢だ(笑)
今回も、もちろん蕎麦を食べてきました。でもその前に、病院からケーキセットの無料券をいただいたので、空っぽのお腹にウキウキとベリー系のケーキを詰め込ませていただきました~美味かったっ!
………これこそ確実に太るよね………(T▽T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント