ナノなの… 

2008, 12. 24 (Wed) 23:46

iPod nano。いま持ってるのは2GB。
もっと容量のデカイのが欲しい…と思っていたら、家族から思わぬクリスマスプレゼントをもらった。
16GBのnano。すんごくすんごくすんごく嬉しい。
早速PCに繋いで、曲を流し込もうとしたら……。

「このPCではインストールできません」とな

OS、全然足りてまへん


ここは新しいパソコンを買うか、それともプレゼントを返却するか。
うーむむむ。どうしよう。
使えないiPod持ってても仕方ないし。
でも、使いたい……いますぐ使いたい。
どうせPCの調子悪かったし、そろそろ替えどきってことなのかも。

でもパソコンを買い換えるのって、私のような機械オンチには、かなりの勇気が必要。
書きかけの原稿が使えなかったらどうしようとか、メールが受信できなかったらどうしようとか。そんな不安がてんこもり。


どうしよう………うーんんんん。

コメント

jin

な…長い(笑)

いまから帰省なので、
新幹線の中でコメント読もう(笑)

たまこさん、お正月はお互い美味しいもの食べてお酒呑んで、ゴロゴロする時間がとれるといいね~。
よいお年を!!

2008/12/29 (Mon) 16:22 | jin | 編集 | 返信

たまこ

年末の追いつめられ感は、わたしの妄想を暴走させる★

 一つ前の書き込みを読んで深くうなずきながら、泣きが入りつつ仕事でパソコンを使っておりました。
 時間。どっかに貯金v-61しておいてあとから使うのできないかとか、寝ている間はマイレージに貯まるv-162v-218とか、なんとかならんのかっ!と、ン十数年生きても、まだこんなことをいっています。
 ああ、寝ている間に用事を片づけてくれる小人たちv-515v-515v-515が欲しいです。
 わたしも忙しいと妄想壁が暴走するので、「(できはともかく)フルコースを作るのに挑戦して、ワインととびきりの食後のリキュールを用意して、あったかい部屋でゆっくりと過ごしたい…e-349v-272」とか、「一日パジャマで過ごしたいe-456e-251」とか、不可能な夢をまぶたの裏に描きつつ忙しくしています。
 先生、そうですよね。健康第一で、安全第一!だから、ものごとは思ったようには進められない。でも、人生は続くし、びっくりするような素敵な進行や展開が起こることもある。気をとりなおして、わたしも新年から元気に動けるように準備したいですe-225e-225e-442
 iPod nano!いいですねー。でも、思わぬ落とし穴。先生が最良の選択を経て、「この世の楽園」ならぬ「音楽の楽園」にどっぷりこできるのを願っています。
 何千曲も入れて、気軽に好きなときに音楽を楽しめるなんて、そういう時代なのだなー。
 e-272音楽は人生になくてはならぬものe-272と、わたしは思っています。音楽がなかったら、ここまで生きていなかったかも…くらいに、音楽に導かれ励まされてきました。
 年末は国営衛星放送の皿・ブライトマンのライブを楽しみにしていますe-343e-343e-490

2008/12/28 (Sun) 14:24 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント