ぼちぼち 

2008, 12. 15 (Mon) 22:28

マオマオ優勝オメデトウ
ユカリちゃん、今回ばかりは緊張したね。でも素敵ダッタヨ点を取れなかった悔しさは次回に生かそう私はあなたの、泣き言を言わない勝ち気なスケーティングが大好きだ
エンちゃん、見事なシュートだったね次も活躍期待大

さて、腰の調子が徐々に戻ってきたものの、まだ全快には、ほど遠い感じです。
それというのも、整骨院に通いはじめて4日目に「そろそろ治ってきたみたい」と勝手に思いこみ、いい気になって卓上ミシンを持ちあげてしまい……。
「ギックリ腰・再び」ですわ
お財布とエコバッグとフタ付きマグを入れた鞄を持っただけで背骨が痛いって、どうよ……。
年末に美容院だけはなんとしても行っておかねば。
でも長時間、フツーに座っていられるのかどうか未知数。

そんな中、原稿はなんとか亀の歩みで進んでます。
雑誌フォーマットで、一日二段ずつくらいが精一杯だけど、ちょっと書いては横になって、休み休み書いてますよ。メールの返事もしてるんだけど、長文が書けない…。

今週半ばから月末にかけて一気に忙しくなるので、2、3日中には、なんとか電車に乗れるようにしたいところ。
次回のブログは、「完治したぜ、ヘイヘイ!」でいけるよう、頑張って寝ます(笑)
スポンサーサイト

コメント

jin

もーちゃんさん>また明日からTVでマオマオを観られますね♪
スケートは大好きなので、いまからワクワクです。
たまこさん>子供達が「マオちゃんみたいになりたいです」とインタビュー等で答えているのを見ると、嬉しくなりますv-238
ああいう夢のある&夢が溢れ出してくるようなものこそを、ゴールデンタイムで流していただきたいものです、ホントに。

腰はたぶん完治した……と思う(笑)
もうお湯の入ったヤカンを持ちあげても痛くないし、仰向けで眠れるようにもなりましたv-82
ご心配をおかけしました♪♪

2008/12/24 (Wed) 10:44 | jin | 編集 | 返信

たまこ

うわぁ★先生の腰が早く楽になりますように!!

 スケート中継が普通に放送されるようになったのはいいことだなーと思っています。見て気持ちのささくれだつような番組をゴールデンタイムに流すよりも、美しい音楽e-420に美しいスケーティングe-420がテレビの画面からあふれだすほうがいいですよね。
 小さな子供たちがスケートの真似をして踊るのを見るe-451e-451のも、一緒になって踊るe-352e-352のも楽しいですし。
 しかしながら、わたしもいまだに腰痛予備軍。腰の筋肉がe-1ハリハリe-1なのです。
 なんちゃってフィギュアスケートでも、ポーズが決められずにv-356苦戦中v-356です。
 そのハリハリの日々の中で今日発見したのですが、全身をリラックスさせた状態で姿勢を良くすると、ハリハリ部がふっと楽になり、「い、いぃぃっ、いいーっ!」と歓喜がわが身を駆けめぐるのです。
 立っている状態が一番“いいーっ!”です。座っていてもできます。もしよかったら、試してみてください。
 体力に自信ありのもーちゃんさん、うらやましいです。わたしは体力を超える時点というのがよくわかっていなくて、気がつけば友達としゃべりながら寝ていたりします。しゃべっているわたしの挙動が不審なのと、会話が成立していないことから、「あ、寝ながらe-261しゃべっているな」とわかるそうです。
 あと半月でお正月v-457v-496。あせらず確実に必要なことをこなせる亀でいこうと思います。

2008/12/17 (Wed) 14:59 | たまこ | 編集 | 返信

もーちゃん

ドジではないのろまな亀で行こう

マオマオ、感動的でしたね~~v-396 異国の地で 良くがんばった!! トリプルアクセル2回は すごかったです。 おめでとーーv-315
jinせんせい、「ギックリ腰・再び」は、辛いですね。 安静が一番とわかっていながら なんか出来ることはないかと やってしまおうとするんですよね~~。
アセる気持ちは よくわかりますよーー。 わたしも 体力には 自信ありv-91なもんで 少々の発熱くらいはなんのそので やらかしてしまって ダウンv-73なんて 情けないことも… 結局、家族に迷惑かけたりとかですねv-395へへっ。
なので、亀歩行で行きましょう。 次回の、「完治したぜ、ヘイヘイ!」で お会いできることを 期待しつつ、お大事に~~v-222

2008/12/16 (Tue) 08:40 | もーちゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント