やたっ! 

2008, 10. 23 (Thu) 08:16

ででででで、できたできた、やっとできた!
原稿完了。でも勢いで書き上げたばかりなので、これからアラ探し&調整です。
この調子なら、今週中には納品出来そう。
そしたら来週は、プロットだけに集中できるぞっ。

今日は終日雨模様かな。
いまからちょっと渋谷へGO。
なんとなく苦手な街なので、気持ちも顔も俯き加減…。
私はやっぱり田舎向きだわ。都会に出るたび、そう思い知ります。
大量の人がホームに吐きだされるのを見ただけで、なぜか本当に目が回るの…。
最近ずっと血圧が上がってくれず、軽貧血気味なので、
途中でパタッと転ばないよう、足元に気をつけて行ってきます。

スポンサーサイト

コメント

jin

私は駒野…

駒野で便秘を誘発(出ないのだから、誘発とは言わわないかな? でも便秘という症状を発生すせるわけだから…)するなら、DEEP主人公(名前忘れた)の母ではどうかと。
はっはっは。

2008/10/28 (Tue) 09:18 | jin | 編集 | 返信

たまこ

豆乳大好きです★飲んでみます!

 その崇生ちゃんの“ふれればすぐにとろけちゃうカラダ”も、諏訪さんは好きなのではないかなと思ってしまいます。すごく嫉妬はすると思うのだけど、崇生ちゃんのあやうさとやばさに支配されてしまった人ですから。
 那月くんは喜怒哀楽がすごくはっきりしていて、くるくる感情が鮮やかに変化する様子がおもしろいキャラクターだと思っています。どんな感情もまっすぐな那月くんは、すごい純粋なキャラクターだと思っているのです。たとえ男娼をしていた過去があっても。だから、あの史朗さんもついついペースを乱されるし、注目してしまうのではないかと。そういえば、史朗さんの昔の恋人もまっすぐでいじらしいくらい直球勝負の女の子だったなー。
 先生もBBSでのおしゃべりなどを拝見していますと、まさにそんな感じで。「あ、先生が喜んでるv-278!」、「おお、なるほど。それはいけない…v-41」、「哀しすぎます…ねv-239」、「わはは!はははは……ははっv-428v-429v-428!」と、一緒にいろいろと心が弾むのです。
 それにしても、駒野。崇生ちゃんのお祖母さん!「愛情だけでは生きていかれない」という人生の厳しい側面を体現していた人だと、わたしは思っています。
 でも、その愛情を失くしてしまうこともなく生きている人でもありました。
 なぜ、ふたりが初めての夜を過ごした翌日に、諏訪さんから崇生ちゃんを隠したか?なぜ、崇生ちゃんを島からつれだすための支払額が500万ぽっちだったのか?これらをよくよく考えてみると、駒野の胸の内が少しだけ見えてくるような気がします。
「梔子島・回帰」では、「愛情だけでは生きていかれない」という命題にぶつかった諏訪さんと崇生ちゃんを、そのことをよくわかった生きる才覚のある人物として彼らを支援してくれました。
 諏訪さんは夢想家だから、駒野さんの現実的な生きかたを皮肉とともに苦々しく見てしまうようですが、わたしはもっと評価してもいいのになーと思ったりもします。
 でもでも、先生が駒野さん!うーむ、うーむ…。イメージが一週間の便秘状態になって苦しんでいるかのような、そんな感じの今のわたしなのでした。

2008/10/26 (Sun) 19:36 | たまこ | 編集 | 返信

jin

そうだ、貧血について!
たまこさんたまこさん、私の友人は、豆乳が効いたそうです。たしかに大豆イソフラボンは、女性ホルモンのバランスを整える…とかなんとか言いますから。
だから私も、この木曜から一日200mlの豆乳生活をスタートさせたわけなんですが、それだけでは即効性がないかも…と思い、ヘム鉄のサプリメントも飲み始めました。
でも鉄と大豆って、相性よかったっけ? う~ん…。
アレルギーの心配がないようでしたら、豆乳も一度お試しあれ♪

崇生は血圧低そうだよね~~。
貞操観念も低そうだが。

2008/10/25 (Sat) 20:02 | jin | 編集 | 返信

jin

はなさん>
初めまして♪
いつでも遊びにいらしてください。

たまこさん>コメントの仕方? えええっ!
ごーーーーめーーーーーんーーーー!!!!!
迷子だったのね。ごめんね~~v-356
で、なんですと? 私が那月に似ているですと?


あははははははははは…。
気が強いのは……うん、かなり似ているかも。

でもたぶん、私は駒野v-510

駒野って誰? というヒソヒソ話が聞こえるよ…。

2008/10/25 (Sat) 19:57 | jin | 編集 | 返信

たまこ

こ、こうもりが可愛い★です(↑の)

 ハロウィンの可愛らしいブログデザインにうきうきしていたのですが、実は、今日このときまでコメントのしかたがわかりませんでした。
 コメントのところの数字をクリックするのですね。
 はなさんが先にコメントをしてくださって、1という数字が出ていたから、コメントをするために「なんとか、わたしも!」と粘ることができました。はなさん、ありがとうございますv-406
 お身体、どうかご自愛くださいね。この季節は葉物などが美味しいです。わたしも見かけによらずv-356貧血なので、青い葉っぱの料理などをしっかり食べて血を肥やしています。
 ところで、貧血で街の喧騒が苦手というのに、「梔子島に罪は咲く」の崇生ちゃんを思い出してしまいました。貧血のエピソードはなかったけど、いかにもで血圧も低そうなので。
 うーん、でも、「わたしが勝手に妄想する(すいません…)作者の綺月先生に近いキャラ」というのはですね、那月くんなのです。やや、もう、お会いしたこともないのに、勝手にで、すいませんv-435v-436v-435。感情豊かで、まるでe-420万華鏡e-420のように変化自在なところが似ているなと思っているのです。

2008/10/25 (Sat) 00:12 | たまこ | 編集 | 返信

はな

こんにちは、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます。

2008/10/23 (Thu) 22:08 | はな | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント