2月28日 

2006, 02. 28 (Tue) 16:13

治るんですってよ、奥さん! …いきなりなんのこっちゃ(笑)
夏にトラックに追突されたときの傷なんですけどね。右の額にくっきりと、眉まで入る切り傷があるんですけどね。それがね。それがね。それがねっ。
本日テクテク行ってきました。片道一時間半かけて、某大学病院へ。
紹介状を持って受付へ行くと、受付のお姉さん…超優しい…が丁寧に案内してくれたので、広い院内で一度も迷わずに済みました♪
さて、肝心の形成の先生は…と言えば、私の額を一目見てニッコリ頷いた。
「これなら治りますよ」と。

え…………ままま、マジすか?

先生曰く、もう一回傷を切って、皮膚と筋肉を離すと元に戻るのだそうな。
「事故当時は止血優先なので、どんな技術の高い医師が縫っても、いまと同じ状態になります。傷も落ちついたことだし、いまなら手術しても大丈夫ですよ」…と。
ただ、手術後は紫色に腫れるらしい。腫れが落ちつくまで一年我慢しなきゃならんそうだが、外傷って、アルコールで血の巡りが良くなると治りにくい…とか言うよね。
もしかして私、禁酒しなきゃなんない? ……ぐおぉ(;T◇T)

てなことで、今月手術。
頑張ります(なにを? いやその、術後の禁酒を/涙。飲み貯めってできるのかな。ちょっと試してみようかな……しくっ)

さて、ちょこっとテンプレ変えてみた。
お月様です。どうでやんしょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント