たくさん 

2008, 09. 10 (Wed) 13:51

ガッシュ編集部から封書が届きました。
開けてビックリ。読者アンケートのコピーです。
「龍と竜~銀の鱗・前編」へのご意見ご感想を、たくさんたくさん頂戴しました。
正直、こんなにたくさんの感想やご支持をいただいたのは、某リーマンシリーズ以来です。

皆様のアンケート、何度も何度も読み返しました。
ものすっっっっごくたくさんの元気を、多くの方々の肉筆から頂戴しました。
マンガ雑誌に小説を載せてもらうことで、なによりもまず「読んでもらえるのかな」という不安がありましたが、これを見て、そんな不安は宇宙の彼方へ。
もしもまた今回のようなチャンスをいただけたら、「マンガ雑誌に小説ですか? 地味じゃないですか? 私ひとりだけ浮いてませんか?」とうろたえず、「書くーっ!」と勢いよく挙手しますね。
それにはまず、今週末から執筆に入る予定の「龍と竜 ~寒露~」を完成させねば、です。
こちらは「銀の鱗」と一緒に、文庫に編んでいただく予定です。
「次に書くのは、銀の鱗の続きだよん」と、以前ブログで予告してしまいましたが、いろいろ思うところがありまして、颯太の時計の針を、いったん10歳まで戻すことにしました。
文庫発売日は未定ですが、集中して執筆できるのが10月末まで…という私の個人的事情により、早めに書いて早めに提出!と、かなり単独で生き急いでおります。

急いでも焦っても大丈夫。
もしプチッといきそうになっても、アンケートの束をそっと開けば、心穏やかにパソに向かえるんじゃないかと。
皆様、本当にありがとう。

よーし、気合い入ってきたぞ~!
ズゴゴゴゴゴ…


スポンサーサイト

コメント

jin

たまこさんの「心はともに燃えあがれば、あふれだす涙も熱いという読書体験です。」で、ふと思った。
獣って、トライアスロンみたいだなーって……笑。次から次へと襲いかかってくる難関に、全力で熱く立ち向かうところがv-41
溢れ出す熱い涙は、某野球マンガのようだし…(笑)いま思えば、BLというよりスポ根?(いまさら! って突っこまないで)
でも「功罪」は、ちゃんとBLですよ~ホントですよ~v-121
v-122

シュンスケ、日本ニ戻ルッテ、ホントカナ……v-228

2008/09/15 (Mon) 14:43 | jin | 編集 | 返信

たまこ

小説の描ききる密度と濃度はすごいから★

 漫画には漫画の奥ゆきがあって、文章だと行間を読むとかいいますけど、そこに描いてるものだけでなく、描かれていない空間からも“なにか”がたちあがってきてドキドキします。
 でも、活字中毒者であるわたしには、同じ値段なら活字作品のほうがお得かなという気持ちがあります。
 やっぱり、活字作品のほうがボリュームあるからでしょうね。
 だけど、絵で表現される官能や感情、人生の間というものも確かにあって。
 もちろん、活字によっても、ものすごいエロスが表現されていて、読んでいる間中別世界に連れていかれてしまう。
 両方読めるというのは、だからやっぱりうれしいですe-68e-241e-68
 獣シリーズはですね、読んでいて一番ぐっとくるのが、「とことん求めるっ!」というところ。体力的にも心理的にもタフな漢たちのそういう姿がぐっとぐっときて、心はともに燃えあがれば、あふれだす涙も熱いという読書体験です。
 倒錯者シリーズは、嵐くんの誘惑と魅惑の美とスリル、そして護衛犬の憂鬱が見ものだと思っています。下克上が味わえるのもいい!
 それから、被虐と嗜虐を美しく行き来する嵐くんのようなキャラクターに出会えたのはものすごい喜びなのですv-351v-351v-352

2008/09/12 (Fri) 11:36 | たまこ | 編集 | 返信

jin

不満な点?
エエエエエエ……怖いv-12
でも、アレが世界名作劇場になってゴールデンタイムに流れたら、もっと怖い…v-40

大丈夫。そんなjokerさんには「倒錯者Aの功罪」。
いい汗かくよ~v-221

2008/09/11 (Thu) 18:00 | jin | 編集 | 返信

joker

武闘派・岩城を敵に回すと怖いさかいな

色付きの文字太字の文ええ!どんどん書いて書いて書きまくってください


オイラはいつも某マンガ誌(柿之屋掲載誌だったと思う)にはいつも読者アンケートに『不満な点』(なんかそんな風な項目があるんです)に『![/色]!』としています
マンガって結構読む速度早いとその一冊がちょっと損した気分になってしまったり、もっと内面の描写がほしかったり…

龍竜は先生と読者が愛し育んだ作品だと思います そして颯太ナイスアシスト!


そんな龍竜ファンにはぜひ聖書・獣を読んでもらいたいっと思うのですが…
ウチは今でも読んだら号泣ですv-406
世界名作劇場として日曜の夜に放送してくれても我が家的には全然OKなんですけどe-319

2008/09/11 (Thu) 00:02 | joker | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント