ぼよよ~ん 

2008, 08. 05 (Tue) 12:15

原稿納品の翌日って、やっぱり最高~♪
暑さもちっとも苦にならん。

さて、今日は朝からのんびりと、DVD鑑賞。
「その森で天使はバスを降りた」…一年前に実家から借りたまま、ずーっと積んであったのじゃ。
で、やっと観ました。
……なんだかね、引っ越したくなりましたよ。
森と川と、知らない人なんてひとりもいない、顔なじみばかりいる小さな村に。
ストーリーに心打たれたのもあるけど、
こういう人間関係に焦がれている…ってのもあるんだろうな。
海外の話なのに、懐かしさに心がキリキリ、涙ポロポロ。

帰省までに観ておきたいDVDが3本も待機中。
海賊映画が2本と、親指トム大活躍の4.0。
4.0は映画館で観たけど、大好きなシリーズなので、やっぱり観ておきたい。
でも「この森で…」を観たあとに、ビルや高速道路をガンガン破壊する映画はなぁ……。
なんか最近、あったかくて優しい話に心惹かれるわ。


12日から18日まで帰省します。
本当は今週末から帰りたかったんだけど、
美術館やら水族館やらに行きたいので先延ばし。
今年はマイカーではなく新幹線でGOします。
恵那SAで焼鳥と濃厚みたらしを食べたかったけど、断念。
みたらし……実家近くのスーパーので我慢しよ
帰るまでに、もう一回くらい日記をUPできますように~
スポンサーサイト

コメント

jin

二本立て!
なんて魅力的な言葉……(笑)
いい映画だよね~…しみじみ。思い返すと、心が温かくなるのにとても切ない。

オリンピックも始まったし、寝不足でヘロヘロ。私も体が50個(笑)ほしい~!
だけど応援はヘバっちゃいられない。
頑張れニッポンv-82

2008/08/10 (Sun) 17:46 | jin | 編集 | 返信

たまこ

納品★おめでとうございます!!

 先生、お盆休みと帰省★いってらっしゃいませ!わたしもあと一息でなんとかお休みに断続でありながらも到達できそうです。
 先生はお留守ですが、感想などの書き込みを続けておきますね。
 「その森で天使はバスを降りた」は、偶然にふらりとよった劇場にて二本だてで観ることができました。わたしにとってはそのときから十数年、ことあるごとにシーンが心をよぎる忘れられない大切な作品となっています。そして、心の支えでもあります。
 美味いものはいいですよね!わたしは4月からなにかと忙しかった日々なのですが、そのお礼を美味しいものでしてくださるという連絡が、お盆を目前に舞い込み始めていて、にんまりの休み前なのでした。
 ちなみにわたしはDVDが当たり前になりつつあるご時勢にもかかわらず、未見のビデオがダンボールにとうとう15個以上20個未満……。なんとか見なければと思うのですが、この休みはオリンピックもあるし、BLも読みたいし、本も読みたいしで、身体が二十個ばかし欲しいv-441v-441v-441v-441...と思っています。

2008/08/09 (Sat) 11:35 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント