銀の鱗、その後やいかに 

2008, 07. 17 (Thu) 21:06

銀の鱗、ちょこちょこっと感想など、メールで頂戴しております。
ありがとうございます
ひとつだけ、お詫びを…。
せっかくイラストレーターさんが、本文の内容とシンクロさせてくださった素敵な絵……私ときたら改稿のときに薄ぼんやりしていて、せっかく亜樹良様がイラスト内に書いてくださった竜城のセリフを、本分で別のセリフに変えてしまっておりました………弁解の余地なしです。本当にごめんなさい。
本文と、イラスト竜城のセリフが微妙に異なっているのは、私の薄ぼんやりが原因です。
機会があったら必ず元に戻しますので、読者の皆様は亜樹良様が描いてくださったイラスト内の竜城のセリフを信じて、読書タイムをお楽しみくださいね。

さて、ダカラさんが下のコメントで書いてくださったことと関連する質問を数人の方から頂戴しておりますので、ここでお答えしますね。
「次郎と颯太の続きは文庫で読めるの?」とのことです。
まず、文庫にしていだけるのかどうかは、まだ発刊日も決まっていないことですので、お答えは控えさせて頂きますね。
いま言えることは「銀の鱗」の評判が悪ければ、文庫化は難しいんじゃないかと。
逆に、評判がよければ、発売日が具体的になってくるかと思われます。
なので、前向きな感想は編集部へ、ぜひ(笑)

ただ、この「銀の鱗」は、じつは完全に番外編のつもりでした。ここまでストーリーを詰める予定ではなかったんです。要するに、メインのお話は別にあったということです。前後編にして雑誌に載せていただけることが決まって初めて、改めて膨らませてみた…という感じです。結果、個人的にはとっても楽しく書かせていただきました。
これもひとえに、颯太ファン(笑)の皆様のおかげです。ありがとうございます。

それで…ですね。
銀の鱗の評判次第では、こっちのカップルがメインに化けるかもしれないし、やっぱり当初の予定通り、龍と竜城のお話がメインになるかもしれません。
じつを言いますと、現在は龍一郎と竜城で、すでにプロットが通っています。ただしそれは、「銀の鱗」執筆以前のことですので、読者様の反応次第では、次郎と颯太の新プロットへの変更が発生するかも…と、勝手に(笑)思っている次第です。
なににせよ、年内には書いてしまいたいので、あまり迷っていられないのですが…。
読者さんが、どちらのお話を読みたいと思ってくださるのか、GUSH編集部に届けられるアンケート等で最終的には決めたいなと思っています。

本当に今回、めちゃめちゃ悩んでいるのですよ……。
ちょっと担当さんに相談してみますね。
うーん、全然答えになってないかな。ごめんね。

ひとまず、そんなところです。
明日は鼻血出さずに書けますようにー
スポンサーサイト

コメント

たまこ

かないますように★

 わたしもリクエストと編集部への反響の一石を投じてまいりました。
 すべての颯太ファン、次郎さんファン、「龍と竜」ファン、綺月先生の作品ファンの皆さんの願いがかないますように!e-491e-491v-531

2008/07/22 (Tue) 14:14 | たまこ | 編集 | 返信

jin

ダカラさん、菊ちゃん、もーちゃんさん、ご意見ありがとうございますv-22
リクエスト等をお寄せ頂けると、本当に助かります……今回はとくに自分でも迷っちゃってるのですよ。

迷いの多いお年頃。
いま執筆中の原稿も、あと20枚ってところで迷い子に……。
無事にゴールへたどり着けますように。

2008/07/19 (Sat) 20:15 | jin | 編集 | 返信

もーちゃん

捨てがたい・・

丸っと一日、思案いたしましたが、 決められないよ~~。だって どちらのお話も 諦めらんないです・・もういっそ 2本収録の分厚い豪華本ではだめかしら・・ それかそれか おもいきって上下巻とか・・ イケますよ、きっと!!ドラマCDも 二枚組みだったし!!
GUSHさんに リクエスト 頑張ってみます!!! 

2008/07/18 (Fri) 23:03 | もーちゃん | 編集 | 返信

菊之

自分の欲求の形

これはもう、「銀の鱗」は颯太くんと次郎のその後を文庫書下ろしで加えて一冊にまとめて、さらに竜城と龍一郎で一冊発行でしょう!!これぞ自分の欲求のかたち。欲張りですが。
亜樹良先生も「近況報告」の枠のところで「ついに颯太くんが……!?(願望)」と書いていますので、その意見を強く押したいです。
そして、竜城がなぜ養子縁組を断ったのか、カフェのオープンに至るエピソードなど、いろいろ興味の湧くところは、次の機会に。
だめですか??アンケートにちゃんと書いておきます。

2008/07/18 (Fri) 22:32 | 菊之 | 編集 | 返信

ダカラ

リクエスト

綺月先生

暖かいレスありがとうございました。
文庫化・・・、これは「自分の欲求は形にして見せろ!」ということですよね~(笑)

早速何年ぶりかの、雑誌付き葉書を切り取ってみようと思います(昔も今もあの葉書って綺麗に切り取れないのですよね~~)

しかしながら、龍竜カップルのお話も早く読みたい!FANとしては悩ましい問題ですねv-10
どちらも現実にすべく、とりあえずはリクエスト、出させていただきます~~~(笑)

2008/07/18 (Fri) 09:16 | ダカラ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント