泥沼から脱出か? 

2008, 03. 11 (Tue) 13:41

二月末の日記で「某社SSあり」と書きましたが、それについての詳細を。
ドラマCD「龍と竜 ~白露~」のブックレットに、龍一郎と竜城メインのお話を書かせていただくことになっております。
書くのは……えっと、いまから(笑)

顎の捻挫やら、家族の入院騒動やら、やたら不運続きのまま、3月中盤に突入です。
金曜には電車内で、異常にマナーの悪い小学生グループと遭遇し、我慢の限界で人目も憚らず叱りとばしてしまい、イライラしてたら乗り過ごし(泣)、慌てて引き返してメトロに乗り換え、かろうじて目的駅に到着したまではよかったけれど、地上に出たら雨が降っていた…。
傘持ってないので、この日宿泊予定のホテルまで走る走る。やっと着いたと思ったら、「こちらは新館です。お客様がお泊まりになるのは本館です」……また雨の中を走る走る。
せっかくのメイクが完全にパァ。不運すぎる。これはあまりに不運すぎる。
この日待ち合わせしていた水原にグチったら、お祓いに行けと言われましたよ……。

でもそんな中、その夜に開催された某社のパーティーでは、担当さんや同業の皆様にお会い出来て、なんだか心癒されました。
もう一点特筆すべきは、ビンゴケーム(笑)。以前から購入を迷っていたWii Fitに当選したこと。
もうね……悪運全部、これでチャラ(笑)
体調の優れない家族を置いてパーティーに出かけること自体、じつはとても後ろめたかったので、この当選は本当に心救われました。いいお土産ができました。
翌日は築地で海鮮丼を腹に納め、海の幸をたくさん抱えて自宅に戻れば、家族はすっかり元気になっていて、夜には私手製の海鮮丼をガツガツ食ってくれましたよ。ありがたや。
今年の不運は、もう序盤で使い切った(と思いたい)ので、これからは春に向けて、ガンガン飛ばしていかねば!

えっとGUSHnetをリンクに追加しました。
GUSHさんの最新情報など、こちらでチェックしてみてね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント