3月と言えば 

2008, 02. 29 (Fri) 09:43

封書が届いていたのに、すっかり忘れてました。
明日から3月。さっさとやらなきゃ。
確定申告。

その3月ですが、自分的(この言い回し嫌い。なのになぜ使うのだお前さん)にはショートショート(SS)月間になりそうです。
某誌のコラム3話分と某社のSS、両方とも3月末〆切。そういやGUSHさんの小冊子プレゼントって、3月発送予定でしたね。こちらもSS。

四月に入ったら、頃合いを見計らって「倒錯者A~」の第二弾執筆に突入します。
第一弾では、賛否がみごとに分かれてしまったこのお話。批判されるだろうな…と予測していたものの、やっぱり結構痛かった。でも酷評なら「獣」に勝るものナシ(笑)。
ただ、私自身は大好きなのです。倒錯者Aの告白。第二弾、とっても書きたかったけど、無理だろうなと諦めていた。
なのに今回、執筆チャンスをいただけた。だったらここは、絶対に中途半端にはしたくない。
手綱を緩めることなく&媚びることなく、書きたい世界を一冊の中に凝縮して、思い残すことなく東間と嵐を書き終えてやろうという所存でおります(この作品の批評は、一切見ないことにするよ、もう……)。
執筆人生最後のハードかというほど、精神的にもギリギリまで自分を追いつめて書きたいので、いまから体調整えて、ちゃんと睡眠とって、命注いで、ある意味ストイックで(笑)頑張ります。
花粉に負けてる場合じゃないぞっ

コメント

jin

ありがとう~

私も相応の覚悟で書きますねっv-114v-150

2008/03/17 (Mon) 11:29 | jin | 編集 | 返信

たまこ

嵐くんファンのたまこです

 先生の決意、しかと受けとめましたv-466v-288v-466
 倒錯者Aのふたりの、特に嵐くんのファン[絵文字:v-351としましては、こちらも相応の覚悟で彼らの物語を読みたいと思っています。
 3月は小冊子なのでした。天にも昇る心地v-282です。
 今から感動力v-437v-444v-437を鍛えておきます。そして、作品に出会ったなら、どどぉ~んとv-481宇宙規模v-481の感動を巻き起こし、それを心の中で味わいつくしたいv-398と思っています。

2008/02/29 (Fri) 19:35 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント