ワクチン巡回中 

2007, 11. 21 (Wed) 15:39

近所の小学校で学級閉鎖が出た模様。えらいこっちゃ。
去年のような事態は避けたいので、昨日夕刻、病院に飛び込みました。…乗車率250%の、お盆の新幹線状態でした…。
そんなわけで、ただいまインフルエンザ・ワクチンが体内を巡回中
効果が現れるまで数週間かかるそうだけど、マジですかいな。すぐそこまでインフル軍団が迫ってきているのに、そんなに待てまへん。こちらも一刻も早く武器を揃えないとっ

仕事面では新規の報告がなかなかできず、待っててくださる方には申し訳なく思います。
先日、今後の予定はどこを見れば載っているのかとメールをいただきましたので、こちらでお答えしますね。
たしかに、スケジュールのページを消しちゃったので、ちょっと不親切でした。このブログでも、仕事の更新状況など全然お話していないですもんね……すみません。

えーと…単刀直入に。
もともと今年の5月で無期限休筆する予定でした(ホントに単刀直入やな)。
が、やっぱり完全に休業してしまうのは自分としても寂しいので、ペースを落として年1~2冊というスタイルにしようと思います…と、このブログで前にもお話しいたしました。
要するに、まるっと一年(来年の八月末まで)本格的な執筆はお休みする腹づもりで準備&身辺整理してきました。なので、年内~来年前半に発表出来る新作はありません。
ひとまず海王社様関係は、今月末にドラマCD、来春3月頃にGUSHの応募者全員プレゼントの小冊子配布です。
そのあとは、6月と7月に雑誌で龍竜の前後編を。9月、11月と文庫が続きます。
他には、他社様の雑誌でコラムを書かせていただく予定です。
私自身の状況は、クリスマスまでは歌に専念して、年末から前後編の執筆に入ります────といったところです。

来年は仕事中心で頑張るね。
ひとまず、こんな感じです。
スポンサーサイト

コメント

jin

食欲旺盛

そうなのよ、たまこさん。
いまはダイエットなんかやってる時期じゃないかも…なのよ。
でも私事で言うならば、ゆうべ回転寿司に行ったのですが、4皿でお腹いっぱい…。確実に胃が小さくなってます。
ただ、ここのところ突然甘いものが食べたくなるうえに、お菓子をいただく機会に恵まれてしまって、相乗効果でえらいこっちゃ…! な状態です。某有名店のバターサンドやら甘納豆やら、ダックワーズやらフィナンシェやら、大好物がてんこもりの我が家です。

そりゃお寿司も入らんはずだ……v-377

インフルエンザ、A型が上陸!という噂が私の周辺では流れています。さて、どうなることやら…! ワクチン大当たりだといいですね、ホントにv-74

夏頃は、「お、がんばって働いてるじゃん」とみなさんに納得していただけるよう(笑)な状態になっているかと思われます。
ぼちぼちとですが、書くからには、いいものを残せるよう気持ちを高くしてバソコンに向かいますねv-162

2007/11/26 (Mon) 08:24 | jin | 編集 | 返信

たまこ

便乗と食欲

 わたしは明日の月曜日に病院に行く予定です。そうか、数週間かかるなら、その間はばっちり栄養補給をしてv-271しっかり寝ないとv-75いけませんね。ダイエットはやめだーv-371!明日のことは、明日だーv-516!でも、今日の食欲は今日だーv-386!体重が増えそうだ……v-405
 宝くじはないですが、「どうか、当たりますようにv-63」との気持ちでいっぱいです。A型か、B型か、当たれば御の字です。
 来年は暑くしんどくなってv-278きたあたりから、先生の作品で活力補給v-91できるわけですね。三月の小冊子も楽しみだー!
「龍と竜」の世界はこれからも広がっていくんだな。うれしいです。ふふふv-384
 先生の新刊が出なくても、うれしいことにたくさんの作品v-421があるのですから、わたしは読み直しをしていこうv-433と思います。
 そのたびにまたBBSに叫びv-39にいくと思いますが、よろしくお願いしますねv-307

2007/11/25 (Sun) 13:16 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント