支障… 

2007, 08. 10 (Fri) 15:41

久々の更新です。
こっちのブログは、仕事情報オンリーにしたかったんだけど
お休みをいただいているいま現在、公開できる情報がありまへん。

てなことで、プリンターを買ったお話など。
いま私が使っているのは、六年くらい前の旧型と、レーザープリンターの2台。
でも、どっちもダメダメになってきたし、
なによりCDのレーベル面にプリントできるタイプのヤツが欲しかった。

で、買ったのさ。エセ三人姉妹がCMしてる、優れものを。

なのに、パソにインストールしたとたん、
デスクトップに使っていたポン・デ・ライオンのイラストが消滅し、
パソから日本語入力システムが消え、
パソ立ち上げ時には毎回パスワードを質問されるようになり、
IEで緑太郎やらオセロやらのプラグインを見られなくなってしまい……と、
とにかくまぁ、次々に支障が発生。
さらには、プリンターを機能させようとしても、ずーっと停止状態に陥ってて、一枚たりとも印刷できないという有様。

暑中見舞いハガキを製作するつもりで買ったプリンターなのに
もう立秋すぎちゃったよ。
いまから支障原因を探って、パソを再度調整して……そんなことしてて、果たして残暑見舞いに間に合うのか?

………クリスマスカードになりそうだ。
スポンサーサイト

コメント

joker

仮病…なのか…?

直って(?) なによりです!!!v-314
まるで「お待たせしてスミマセン、もう出てますので!」と、出前の催促を受ける中華屋のようなこのタイミング(でもまだ店内の注文分を作っている/笑)v-507v-373v-355
念力が奇跡を起したのかどうかは不明ですが、思いは通じるということが分かりました!
高校野球のようですね(笑)
「信はチカラなり」です(笑)v-424

2007/08/14 (Tue) 20:52 | joker | 編集 | 返信

jin

やったわ部長…

た、たったいま、ホントに一分前、直った…。
やっと刷れた。ありがとうjokerさん……意味無くお礼が言いたくなった。

2007/08/13 (Mon) 22:25 | jin | 編集 | 返信

joker

エセ姉妹だから…?まさか…

先生、ご無沙汰しております
毎日アツくて暑くてでも脂肪は解けないという、この世の不条理をヒシヒシと感じる夏の夜です
しかしえらいこっちゃでしたね 
私なら「徹夜でプリントしろ!」と、もう部長が新品持って誤りに来いっって勢いで文句タレタレですよ~
アツくてイライラしちゃいますよ~

2007/08/13 (Mon) 20:32 | joker | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント