着々進行♪ 

2007, 05. 07 (Mon) 10:07

今回は、原稿の進度が鈍い…オイ(^^;)…にもかかわらず、なぜか精神的には病んでいません。キャラが壊れてるから、私は壊れようがないというか(笑)
とりあえず、やっと昨日、中間地点を折り返しました。400字詰め原稿用紙に換算すると、えっと……あと、175枚?
……………計算なんか、するんじゃなかった。

さて、今年のGWですが、ダンナと息子は留守でした。私は居残りで自主缶詰だったのですが、朝から晩まで、しっかりお仕事に専念できましたよ。嬉しい。
3泊4日の独身生活。普段の食卓には出せないようなキムチスープやら、ニンニクたっぷりのトマトソーススパゲティやら、好きなものばかり作ってました。
前回のお仕事では、睡眠の部分をかなり削ってしまい、精神的にガタガタになってしまったので、今回は、最初の2日間は1時半には寝て、朝8時には起きる、掃除洗濯を済ませてから執筆にとりかかる、という規則をタイムテーブルに組み込んで、それを守りながら動けたのが勝因(笑)かも。
さすがに3日目は朝日が射すまで書いてましたが、お昼には担当さんが、白露の挿画をFAXしてくださったので、眠気なんて一瞬にして吹き飛んでしまいました~!
もうね。本当に素晴らしいです。毎回思うのですが、自分の文章に絵をつけていただくこの瞬間が、とってもとっても幸せです。
今回一番のお気に入りは、断然「次郎」!!!!!!!!!!!
龍一郎も渋いのですが、次郎もめーっちゃ渋いです!! 10枚中、4枚も絡んでくる次郎……そうか、こんなに次郎を書いていたのか、そんなに好きだったのか、私。絵になってからそれに気づくのか……(笑)
あぁ次郎。アイラヴ次郎。次郎と颯太のポストカード、欲しい(笑)
そんな中、「萌え」とはまったく無関係で、胸を打たれた一枚があります。龍の子供時代のイラストなのですが、個人的にはこの絵を見つめるだけで、じわ…っと涙が。
絵師さまが、とても愛情を込めて描いてくださったことがわかる、秀逸の挿画です。
発売予定は、今月25日です。どうか、ぜひお手にとってください。

今日も張りきって、壊れた男を書きますね。
スポンサーサイト

コメント

jin

由比さん>爆走しないように、気をつけて車を走らせてね~! 次郎は颯太のお付きではなく、龍一郎の義兄弟ですよん♪ 
彼の活躍に、乞うご期待(笑)

南十字☆さん>お久しぶりぶり♪ パソ崩壊とは、つらいね……v-12
壊れたサディストなるフレーズ、私も結構気に入ってます! 
ヨダレ垂らして待っててねv-74

2007/05/13 (Sun) 09:56 | jin | 編集 | 返信

南十字星

気づけば夏!

おひさしぶりです~!
まさかのPCクラッシュで、またまた泣きを見ておりました……。
直そうか買いなおそうか悩んでたけど、OSがビスタになると今やってるゲームができない~~(涙)というわけで直しましたっ。
ようやくこちらへおじゃまできてほっとしております。

そして『壊れたサディスト』があまりにもツボな響きで、もうすでに涙目になっています!
あああああああああああ私日本人に生まれてよかった!

竜ももうすぐですね!イラストがすばらしいんですね!五月なんてすごい先だと思っていたら、ほんと最近時間の流れが速い。ドキドキです!

壊れた男、心底楽しみです!がんばってくださ~い!!

2007/05/09 (Wed) 20:32 | 南十字星 | 編集 | 返信

由比

今日もっ、いってきます!!

お疲れ様です、先生。
先生のv-258に忍び込んで行きたいような、魅力的なお話しに、よだれが口から止まりません。

思えば、ここに初めてお邪魔したのも
「龍と竜」を読んでv-406ほど感激したのがきっかけでした。
今回も、じわっ…とくるシーンが満載のようで
涙腺の弱い私には、きっとハンカチがかかせないでしょう。

そして、「次郎」!!!!
渋いのですね、渋いのですねv-293
そう太のお付きだから、若いのをイメージしてましたが、
そうですか…楽しみが増えますv-352

もっと、もっと、喜びを書き綴りたいのに時間がない!
これから、高速に乗って車を走らせねばならないのだ!!

あぁ、次郎…次郎。
もう、『白露』 手に取るまで止まりません(爆走)v-448

2007/05/08 (Tue) 08:15 | 由比 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント