潜水用意! 

2007, 04. 17 (Tue) 11:10

窓から望む森林が、日増しに黄緑に変化して、
桜の季節が終わったことを実感中。
でも北のほうでは、これからが桜本番なのかな?

三重県の地震。心配になって実家の母に電話してみたら、
「いつもより激しく揺れたから、慌てて机の下に潜った」とのこと。
慌てると転倒の恐れがあるから、慌てず確実に避難するよう伝えました。
父の仏壇は倒れずに済んだそうな。よかったよかった。

これからもっと荒れていくだろう地球が、恐いなと感じる。
まるで地球が意志を持っていて、地球の健康を脅かす「人間」という名のウイルスを、無差別かつ手当たり次第に減らそうとしているような気がして、ひどく恐ろしい。

それぞれの家庭に添った環境対策を立てるべきだよねと、家の中を見回しながら、ついあれこれ考える。
あまり無理すると続かないから、継続してできること……とりあえず、エコバッグ持参でお買い物? 行くときは、なるべく徒歩か自転車で。車だとあれこれいっぱい運べるから、つい余計なものまで買っちゃう。必要なものを、必要なぶんだけ。なるべく物を捨てない生活を心がけようと、本気で思う。
最初は環境維持、やがては環境回復に繋がる生活が、普通に送れたらいなと思う、このごろ。
だらだらパソに繋がずに、電源切るときはパッと切って、短期集中で仕事します。

しばらく潜水するかもしれませんが、調子はいいので安心してね
スポンサーサイト

コメント

由比

右の方に…右の方に

カーソル合わせて……何も出ない。
クリックすんの?上から下へズームクリック…。
「何?何が出んの?何もないじゃん」
う~ん……。(沈黙)

おぉっ!!あった、あった。v-354

宇宙に浮かぶ【陣地】ですねぇ。 きれいですv-352

あ~これで寝れるi-196

2007/04/24 (Tue) 22:12 | 由比 | 編集 | 返信

jin

右方面

右の方にカーソルを合わせると、楽しげなものを発見できるよ~試してみそ★

2007/04/24 (Tue) 10:02 | jin | 編集 | 返信

joker

あぁっまた変わってるっ!!

こないだブログ桜から『紫のバラ』になってたのに…
あけた途端にv-214鳴って、v-216使うから一度ブログ閉じてそのままで…
「紫のバラ」といえばアノ人だ…とさして演劇少女でもない私ですが、このネタくらいは…と思っていたので今あけてビックリ!でした

さて世の中ホント物騒ですね そんな中ご実家が無事でなによりでした 地震にテロに発砲事件と、一度しか生きれない人生なのに、地震は仕方ないにせよ作為的に命を削るようなマネはいかんですよ
人も地球も動物もみんな一緒ですから
そして人様に迷惑をかけるような人間になってはいけないと、当たり前ですが改めて思うのでした
地球に優しく 人に優しく おシリにやさしいBLライフを

2007/04/18 (Wed) 22:19 | joker | 編集 | 返信

たまこ

あのあの★

笑顔のつもりで絵文字したら、あっかんべ!?すいません。動く絵文字だったなんて。でも、この動きが可愛いです。

2007/04/18 (Wed) 15:14 | たまこ | 編集 | 返信

たまこ

よかったです★

 ご家族が無事でよかったですね、先生。
 災害があるたびに、わたしも地球と生活のことを考えます。
 わたしもできることからの気持ちで、ものを大事にとか、エコバックでスタンプカードに判子をもらったりとか(なんと200円ですが、スーパーの商品券になるのだ!)、節電とかやっとります。お金がないので車に乗らないのもエコ!と、開き直ったり。
 熊が好きなので北極の氷がこれ以上解けてほしくないとか、まだ小さい姪っ子がおばあちゃんになった時も自然を愛しながら笑って生活していてほしいとか、「BLなんてこの非常時に!」なんて言われないような平和で楽しい生活環境が続いてほしいとか、個人的な理由を100ヶ条くらいイメージすると、“ちょっとエコ”の励みになります。
 とはいえ、ちょっとエコをしながらも世界的野望を胸に抱くときもあります。J・レ★ンが好きなのですが、「なんとかならんか、世界の軍事費!」であります。あれだけのお金、ここらで“環境破壊は必要悪な生活”を、もっと地球や隣人たち(人間だけでなく、動物も植物とかも)と楽しく共存できる生活のシステム作りとか整備に使えたらと思ってしまいます。
 先生、潜水なのですね。お気をつけて!新しい作品、そして龍&竜の2巻を楽しみにしています。v-7

2007/04/18 (Wed) 15:09 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント