やっと… 

2007, 03. 12 (Mon) 08:49

咳がずいぶん治まってきたので、今日から朝のお散歩復活。
20分歩くだけで、気持ちいいわ~♪ 明日もお天気だといいな。

昨日、確定申告を仕上げました。「一年終わった!」という充足感がヒシヒシと。今日にも提出してこにゃ。
今年は例年より外出度が少なくて、領収書もほとんどなくて、微々たる金額しか戻ってこないのは寂しいけど、でもやっとひとつ終わったよ。あぁ、嬉しい…。
保険会社との交渉も、最終章へ。金曜に家族それぞれの賠償金額が提示されてきて、こちらもそろそろ終われそうな予感。

魔の2月から3月中旬。なんとなく天誅殺から脱したような(気がしているだけかもしれんが/笑)。
そういや去年も一昨年も、2~3月には電池切れしていた覚えがあるぞ。
できればすぐに次のプロットを立てて、1日も早く仕事にとりかかりたいところだけど、今週はミニコンサートやママ友達とのランチ予定が入ってるので、週末までは仕事のことは忘れようかと。息子をドラ●もんの映画に連れていかにゃならんし。うぅむ。どうせなら私はハッピーフ●ートがいいんだけどなぁ。ペンギンってだけでウキウキするよ。

そういや、また引っ越しの話題が我が家で浮上しはじめました。
だけど次の引っ越しは、きっと終の棲家となるでしょう。長年の賃貸暮らしにピリオドを打って、家を買おうという話になってるのだ。ホントは子供が小学校に入学したら買おうという話だったんだけど、いまひとつ行動に移せず早や三年……。
本当は一から設計して建てたいところだけど、東京は土地が高すぎるよ…(〒x〒;) 
それでも、もう東京に住み続けるんだと認識できただけでも、心の底から安堵しまくり。やっと自分の未来が想像できる。そうすると、やりたいこともいろいろ出てくる。一度くらいはきちんと料理を習ってみたいし、英語の勉強もしたいし、声楽もやりたいし。
いつか地元へ帰らなきゃならないんだろうかと迷い続けていた私たちの背中を押してくれたのは、ダンナの両親。
大感謝。
スポンサーサイト

コメント

jin

コサックダンス!

たまこさん>あるあるあるあるあるあるいるいるいるいる!!
回遊魚かお前は! ってくらい動き続ける子供v-520って、絶対とこの家庭にもいるよね。うちだけじゃないよね……。
未来の計画>うん、なんだか気持ちも前向きになってきます。やっぱり嬉しい。温かなお言葉ありがとうございますv-278

南十字☆さん>大丈夫! 私だって息子がA型のときは、まったく罹らなかったし。体力つけてマスクしてうがいして。この3点セットを守って乗り切ってー!
長男、がんばれっv-300

2007/03/13 (Tue) 14:29 | jin | 編集 | 返信

たまこ

手洗いうがいを徹底してなんとか家族中で自分は無事だったというほうこくもありました★ご無事を願っています

 そういうのありますね。わたしが子供の頃は、流行ものの病気は弟からわたしの順番でした。
 ご子息はおとなしく磔になってくれていますか。病気の時でも子供は少ししんどくなくなると活動を始め、「おや、どこへ?」と気がつくと外で縄跳びv-12をしていたりします。「まだ外に出ないほうがいいよ」と言ったら、コサックダンスの練習v-13などをします。
 わたしは独身で子供がいないのですが、こういう経験をするたびにお母さんってこれが24時間で365日の無給&無休なのかと思って、本当にすごいなーと尊敬します。お母さんのパールムーなーさんに幸あれと願っています。
 楽しい未来の計画を建てるのはいいですよね。そしてそういうことを心から楽しめるときは心も身体も上り調子にあるということだと思います。先生に素晴らしい日々が訪れますように!

2007/03/13 (Tue) 12:28 | たまこ | 編集 | 返信

南十字☆

キタ~~~~~

うちは罹らんワイ、などとヘラヘラしていたら、上陸してしまいました……インフルB……
あああああいっつも最初にもらってくるのは上の子なんですよ!今回もそう!
しばらく出校停止ですよ……くすん。
仕事はともかく(よくないけど)明日友達と会う約束なのに~~~~遊べなくなるのが悔しいっっ!
でも不思議と息子は元気。元気だけどベッドに磔の刑。
絶対下の子にも移る……私にも移る……いや~~~(涙涙)

2007/03/13 (Tue) 10:08 | 南十字☆ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント