インフル、再々再上陸 

2007, 03. 05 (Mon) 08:49

インフルエンザ、我が家に三度上陸中。
息子のA型、B型に引き続き(そう、うちのバカムスコはAにもBにも冒されたのよ)、今度は私がB型に……。
家族全員、毎年予防注射してるのに、なんで……
なにが一番恐かったって、1回1錠のタミフルを、間違えて2錠飲んでしまったこと。
慌ててトイレに駆け込んで、口の中に指突っこんで吐きました。ええ、38.5分の熱に冒されながら、必死になって吐きましたともさ……
今朝やっと平熱に下がったところ。でもパソのキィ触ってるだけで、頭フラフラする……

も1回、いまから寝ます。
いろいろ無理がたたったのかもしれん。
もう歳じゃのぅ。
スポンサーサイト

コメント

jin

元気まで、あとちょっと♪

たまこさん、南十字☆さん、きあさん、はいじさん、リリィさん、みんなまとめて(笑)ありがとう~!
昨日やっと外に出ました(笑)
来週近所でミニコンサートがあるので、それのリハに……めまい、ひどかったです…。
そして今日は参観日……やっぱりめまいが治まりません。なぜだv-406

たまこさん>九堂ちゃんロボット、欲しいけど恐い欲しいけど恐い欲しいけど恐い恐い…エンドレス。
南十字☆さん>もうね、つらかったよ。ずーっとお布団生活だったよ。シクシクだったよ……ああっ! デビューおめでとう!!!!! 今度乾杯しようね!
きあさん>もしかして病院関係の方かしら…v-310タミフル、吐かなくてよかったのね。もったいないことした…って、違うか(笑)
はいじさん>なにその高熱!!すごい……よくぞ現世に戻ってきた。エライ!
リリィさん>12月中旬に予防接種受けたんですよ…v-406なのに、なのに……くぅ。
通りすがりと言わず、ときどき長居してくださいなv-278

2007/03/08 (Thu) 21:43 | jin | 編集 | 返信

リリィ

綺月先生、初めまして。

いつもブログと作品を楽しみにさせて頂いている一読者です。

>家族全員、毎年予防注射してるのに、なんで……

インフルエンザの予防注射は、接種を受けてから3ヶ月で効果がなくなってしまいます。折角の予防接種を受けても、接種後三ヶ月が経ち、予防効果が無くなる頃にインフルエンザが流行
ってしまった場合は、予防接種も虚しく、インフルエンザにかかってしまう事も多いようです。

ちなみに、インフルエンザは発症後、48時間以内に医師の診察を受けて治療に入る事が、回復を早める為には一番良いようですよ。

流行時期を予測しても、気候や気温で流行時期が左右されてしまうインフルエンザ。

大変かとは思いますが、お早い回復をお祈りしております。

それでは、通りすがりで失礼致しました!

2007/03/07 (Wed) 22:44 | リリィ | 編集 | 返信

はいじ

おだいじに

たいへんだぁ~~
我が家も先週A型が上陸して旋風を巻き起こしました。
タミフル万歳の気分でした。
3号機にイタっては41.6度の記録!
私も40.5度でした。
早く善くなります様に!!!!

2007/03/07 (Wed) 22:16 | はいじ | 編集 | 返信

きあ

インフルエンザの特効薬

お加減いかがでしょうか。
熱は一旦下がっていてもまた上がることも多いので、あまりご無理なさいませんように。
自分のHNも忘れるぐらいROMでお久しぶりです。
お苦しいところ追い討ちをかけますが、v-31
タミフルを2錠一回に飲んでしまっても
全然心配はありません。
もしかしたらちょっとめまいや軟便が起こるかもしれませんが。
幻覚や錯乱の副作用は、起こる人はたぶん半錠でも起こるので・・・心配のしょうがないです。
え~っとさらに追い討ちかけますがv-31v-31
タミフルが効いてもインフルエンザの治りが一日早くなるだけです。
(4日→3日になると効能書きにはあります)
ウイルスのそれ以上の増殖は抑えますが、
そこに既にいるウイルスを殺すことはできないからです。
余計なお世話ですが
糖尿病のお薬だけは量をまちがえるとv-40危ないですが、
睡眠薬での自殺なんかもぜったいできません。
ご病気のときは一に睡眠二に栄養ですので、
やっぱり九堂ちゃんロボットが一番!役に立つと思います。
お大事に。

2007/03/07 (Wed) 01:32 | きあ | 編集 | 返信

南十字☆

襲われてもイイかも……

Aに引き続きB、しかも陣さんまでもとは!うわ~~んあの全身症状の辛さを思い出すだけで具合が悪くなりそうですよ~~。どうか早く直りますように……
インフルエンザ、日本中で猛威を奮っているようですね。
うちの息子の学校でも、欠席多数で学級閉鎖になりそうな勢いです……
うちはまだ逃れられていますが、いつもらってくるやら……病気は嫌なものです……
予防注射はお金がもったいないのと、私が極端に病院嫌いなせいで受けさせていません……だから罹ったらきっとひどくなりますよ~~怖!

「新・お手伝い九堂ちゃん★獣じゃないの」
こんなお手伝いロボットが買えるなら、私は一千万円くらいまでなら借金してでも買います!
家は生涯いらないから、30年ローンでこれを買います!!!
誰か開発して~~~もう家事やりたくないの……

2007/03/06 (Tue) 23:51 | 南十字☆ | 編集 | 返信

たまこ

「新・お手伝い九堂ちゃん★獣じゃないの」

 平熱の低いわたしとしましては、三十八度台ではなにかにすがらずば立つこともできません。先生、ご家族でインフルエンザなんて!早く皆さん良くなりますように。
 無理しないでくださいね。こういうときに「新・お手伝い九堂ちゃん★獣じゃないの」とかなんとかいう、未来の世界の便利なお手伝いロボットが飼い猫のポッケから出てくるといいのですが。強面なので面倒なことは有無を言わさず片付くだろうし、家事万能、そしてお子様やご家族を現代社会の危険から守るボディガードとしても役立つでしょう。“獣じゃないバージョン”なので、「灼熱」編のように襲われる心配もありませんし。
 本当に、早く良くなりますように。v-91
 そして、五月を楽しみにしていますね。

2007/03/05 (Mon) 19:28 | たまこ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント