花粉でも、心は快適! 

2007, 02. 26 (Mon) 10:33

週末から体調もだんだん戻ってきて、同時に、日常も戻ってきたなぁという感じです。
花粉で朝から鼻がエライことになってるけど平気。気分はいい。
保険会社から「いい加減に交通費の精算をしてください」と何度も電話がかかってきていたのがズシッとのしかかっていたんだけど、ついに「こっちで勝手に計算してもいいですか?」とまで言われてしまい、それはイカンということで、昨日慌ただしく計算を終え、ポストに投函してきました。
残るは確定申告だ。これはまだ二週間もあるので気が楽♪ その前に、次の文庫のプロットを立てなくては……うーん。どうしよう。なに書こう。
まだなんにも頭に浮かんでこないのですが、いまの自分だからこそ書けるもの、きっといましか書けないものを、やはり全力で書くのでしょう。
いつもそうなんだけどね。いつもいつも、その瞬間の自分にしか書けない文章の集まりだと、これだけは自負しています。「なに読んでも同じ」とだけは言われたくない。
昔J誌に掲載してもらった「アネモネ」なんてのは、その最たる作品で、いまの私じゃ絶対書けない……うーん、たぶん書こうと思わない(笑)。
ラブコメでもなく、ハードなだけの話でもない、何年経っても噛みしめてもらえるような、この世界に浸っていたいと思って頂けるような一冊を、残せたらいいな。
いま、そんな気持ちです。

さて、水曜には、おっきな舞台で歌ってきます。
一曲だけ、それも200人のコーラス隊のひとりでしかないんだけど、それでも去年から楽しみにしていたコンサート。
気持ちよく歌えるよう、今日明日で納得のいく練習を積んで、本番に臨みます。

さて、お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。
リンクページを無くして、ブログから直接各サイトに飛べるようになりました。
作品も、カテゴリーにまとめて一覧できるようにしたので、少しは使いやすくなったかな(通りすがりの忍者さん、アドバイスありがとう(^-^)ちゃんと出来たよ~♪)。
近日、同人誌もカテゴリーにまとめちゃいますね。5月末の締切が終わったら、希望の多い同人誌だけでも電子書籍にしたいと考えています。現在要望をいただいている神崎&那月だけでも、なんとか。
あとちょっとだけ、待っててください。
スポンサーサイト

コメント

jin

やっと明日から登校してくれます…長すぎる、ガキんちょがいると、なんもできんv-12…とか言いながら、昨日はガッツリ歌ってきました。アッちゅー間に出番は終わってしまったものの、グラミー賞を何度も受賞実力者達のうしろで歌わせていただく光栄を授かったのは、本当に本当に本当に……たとえようのないほど幸せな時間でした。
もっと幸せだったのが、コンサート会場を出た直後、携帯にかかってきた一本の電話。
「先日の原稿、OKです!」
────────────ありがとう神様。ありがとう。万歳万歳万歳~~v-438v-437
v-353v-437v-438

2007/03/01 (Thu) 17:29 | jin | 編集 | 返信

joker

ボーイズの定義

南十字☆さん、ご無沙汰しております。
わたしも勉強と血を滾らせる間に男色活動も地道に歩んでおりましたが、たしかにボーイズはv-71v-238v-71ではありますが、このところ読んだ某雑誌では、あまり濡れ場のない、かる~~~~いボーイズv-238が結構ありました。
意外とそういうほうが「ええやんけ―v-32」で、ひょっとしてオイラ枯れて来た…?と思ったりするのですが、今しか書けないものを皆さん執筆されているとも思うし、担当編集さんも「ソレ」ばかりにこだわってないのか…とも思います。
私は文才がないので、どんなv-238でもワクワク読んでいます。
創作に枠は無限だ!と勝手ながら思っています。

2007/02/28 (Wed) 19:37 | joker | 編集 | 返信

南十字☆

ふ~~っ

心休まる暇もないって感じで、いつもお忙しい陣さんが、少しほっとできているようでよかった☆
書類的なことは私も大大大大っ嫌いなので、いつもギリギリまで放置になってしまいます……
学校とかの書類もめんどい……いつも遅れてしまう……

BLは、『男同士の恋愛』とテーマは決まっているのですが、それ以外は本当に多様な作品があって、けっこう自由度が高いですよね。出版社にもよるかもしれませんが。

今しか書けないもの、必ずありますよね!

歌のほう、次は大きな舞台なのですね!
作家に歌に、マルチな陣さんの才能には、いつも感嘆しています!

インフルエンザ、ほんといや~~ん……
花粉症もすごいし!

神崎&那月シリーズの同人誌!めっちゃ読みたいです!
私は今日、始末屋Jを読み返しておりました。
やっぱり陣さんの文章は引き込む勢いがすごいんですよね。
唸るばかりです。

2007/02/28 (Wed) 17:48 | 南十字☆ | 編集 | 返信

jin

落ち着いてjokerさんっ! 血よっ! 血を抜くのよーっ!

今日こそは落ち着いてBBSにレスを…と思っていたのに、息子がまたまたインフルエンザに汚染されてしまいました。前回はA型、今度はB型ですってよ奥さん(←誰)。
2月は毎年、なにかあるのよ……(;T-T)
これも一種の磁場? それとも月に潜む魔物のせい? ……なんじゃらほい。

2007/02/27 (Tue) 11:24 | jin | 編集 | 返信

joker

おぉ!大人じゃ~~~ん

ビックリしました。
なんとモノトーンとは…
桜…ですよね…?
桜と言う花には魔力というか、美しすぎて怖い感じがするのですが、このお色直しはハッと息を呑みました。美しい…ホゥ…

私なら「交通費ぃ?あぁやっちゃって」となるところでしたが先生はさすがですね。
確定申告、私も一回だけやりました。一回でもう十分っす(涙)
コンサート、頑張ってください。
オイラも今ある事を控えており、非常に落ち着かない日々をすごしています。これはBBSに書かせていただきます。
そして通りすがりの忍者殿、褒めてつかわす←偉そうなんだよ!(怒)

2007/02/26 (Mon) 20:50 | joker | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント