12月8日 

2005, 12. 08 (Thu) 08:58

あと三週間ちょっとで今年も終わり。一年が過ぎるのってホントに早いなぁ。
年末年始にかけての楽しみのひとつが映画♪ この冬は観たい作品めじろおしです(*^-^*)
なかでも一番わくドキしてるのは某絵本をアニメ化した作品。じつは全巻持ってます。親子でポロポロ涙を零しながら、ほぼ毎晩のように読んでるよ。
先月開催された著者のサイン会にも行きたかった……。サイン会の詳細が書かれた新聞広告を切り抜いてウキウキ当日を待ってたのに、間際になってお出かけ断念(T-T)。プレミアムのライトつき前売り券も、そうこうしているうちに買いそびれ、映画館の窓口にかけこんだときには「もう品切れです」との寂しいお返事……。仕方なく近所のコンビニでフツーのチケット買ってきました。しょぼん。
でもいいの。グッズがいっぱい出てるみたいだから、映画館でなんか買おう(笑)缶バッヂはすでにゲット済み(笑)
こういう、自分が「何度も繰り返し読みたい」と感じた絵本や紙芝居を抱えて、図書館や児童館で読み聞かせ行脚したいなぁ……と、最近よく思う。絵本の読み聞かせとか大好きなのよ。子供の…こう、真剣な顔とか驚いた顔とか、「世界に引き込まれてます」って表情が可愛くて。最近寂しくてつらい事件が続いているせいか、とくに考える。大人はもっと子供に、いい意味で近寄ってあげなきゃと。児童館のボランティア……将来の夢だ。
映画の話から思いっきり逸れたな(^^;) ブログってなんか書きにくい…。
あと観たいのは、某芸者ファンタジー! これも絶対絶対絶対観るーっ! うわーん、綺麗だ、茶ンちゃん、すんごい可愛いのだーっ! 大画面で茶んちゃんのご尊顔を拝めるだけで幸せなのだっ(*T▽T*)
針ポタと鶏小僧は……息子が楽しみにしてるのでママ友と誘い合って団体で観にいくとして、墨酢御夫妻はぜひぜひ大人だけで鑑賞したい。時間に余裕があったら王様ゴリラも。
ああ……この一カ月は映画三昧の予感がビシビシです。
お楽しみの前に、学校の参観とママ友達の忘年会とクリスマス会、コンサート二本が待機している。
映画を存分に楽しんで、仕事をビシバシ進めるむためにも、体力つけて頑張るーっ!

体力つけて頑張るーっ! …って、なんか私、いっつも同じこと叫んでるね…(T-T;)
そんなに体力に自信ないんかい……。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント