ゲホゴホガホッゲホッ 

2007, 01. 15 (Mon) 22:18

風邪ひきさん、便座です。……臭い。

さて悲しいかな、先週末から風邪っぴきです。筋肉痛い……喉痛い(T-T)
それでも本日、のど飴舐めて咳止め飲んで、保険金査定調査会?とかなんとかいう会社へ「面通し」に行ってきました。
一年半前の交通事故の後遺症……顔の傷が残っているかどうか。残っていたとしても、果たして後遺症の等級に値するかどうかの調査機関だそうです。
調査員に実際に傷を見てもらい、「この程度なら後遺症とは言えない」と判断されれば、保険金は下りない。「後遺症である」と判断されれば、障害の等級がついて、それ相応の慰謝料みたいなモンを支払ってもらえるんだそうな。
私としては昨年4月に顔の手術を承諾した時点で、後遺症害でなくなる可能性もあることは理解していたし、「保険金より、この顔の傷を治してくれ」という気持ちが強かった。
珍妙な筋肉のヘコミも、手術でなんとか治ったし、これはもう後遺症害とは認定してもらえないだろうな、と思っていたら。
部屋に通されてすぐ、年配のおじさん二人に「だいぶ痕が残ってますね」と言われ、本人が一番驚いたよ……。
どうやら私は毎日自分の顔を見ているうちに、見慣れてしまっていたらしい(笑)
傷を定規で測ってもらい、医師の書いた後遺障害診断書よりも、怪我が大きく残っていると記述してくれ、「大変でしたね」と労われて……ちょっとウルウル。
交通費プラス1000円のお駄賃(笑)をもらって、帰ってきました。
 
あと少しで解放されるよ。
一日も早く事故のことなんて、過去のことにしてしまいたいわ。

スポンサーサイト

コメント

由比

人を思いやる気持ち

風邪がお腹に…先生、大変でしたね。
私もすぐ喉にきて、夜咳で息ができないほどになります。お疲れが溜まっているのでは。大事になさってくださいv-254

車は便利なものだけれど、一歩間違えれば本当に凶器。
私も女の子が可哀想で、連日涙してしております。
歩行者に対して、人に対して、もっと思いやる気持ちがあれば、こんな悲しい事故はなくなるのでしょうか。
先生の事故の運転手さんも、自分の家族や身内がそんなことになれば、暴言は吐いていられない筈。
自分の身に振りかかって初めて、人は事の重大さや、苦しみに気が付くんですよね。
被害者の方の心の傷は消えない。
車の悲しい事故が、もう二度と起こらないように願うばかりですv-22

2007/01/22 (Mon) 18:26 | 由比 | 編集 | 返信

jin

喉~v

やーっとこさ、今朝方痛みが消滅しました。
桔梗湯でうがいしたり、延々とトローチ舐めたりして頑張ってたら、週末に、今度はお腹をやられてしまい、水も飲めない状態に。なんたたかもう、大変でした……(T-T)
きちゃない話でごめん。でももう元気♪

車は凶器。ホントにそう。
この間も、普通に横断歩道を歩いていた子がトラックに跳ねられて、亡くなってしまった。可哀相で可哀相で、もう涙が止まらなかったよ。
私が追突されたのもトラックだった。飛ばされてぶつかったのも、10tトラック。その運転手がまた、すんごい横暴。「俺は関係ねーよ! もう行っていいんだろ!」と、血みどろの私のすぐ向こうで、警察に暴言吐いてた……あんたには人の命を案じる気持ちがないのか…と、それも悲しくて涙した某夏の日。

亡くなった女児のお父様が、涙を流して語った言葉が忘れられない。
「横断歩道を通るとき、少しでいいですから、思いだしてください」って。
ひとりでも多くのドライバーが、この言葉を真摯に受け止めてくれるよう、願うばかりです。

……(;T-T)

2007/01/22 (Mon) 11:26 | jin | 編集 | 返信

南十字☆

風邪は辛いですよねえ……うちはだいたい長男がもらってきて、次男、私と続きます。
今年に入ってからはまだ大丈夫ですが、暖冬でも油断は禁物ですね!
事故は被害者の負担が本当に大きいですね。
顔に痕!女の顔に!むひ~~~~!!怒!

狭い道でこちらは子供を連れて歩いているのに、平気ですごいスピードで走ってくる車とか結構いますよね!

車は間違えば凶器だってこと、絶対に忘れちゃいけないと思うのでした。

2007/01/17 (Wed) 19:59 | 南十字☆ | 編集 | 返信

jin

優しいおっちゃんズ

調査員のおっちゃんズ、傷は見慣れてるんでしょうね。判断するの早い早い(笑)。
バスに乗って電車に乗って、片道40分かけて行ったのに、5分で終わったよ……早すぎだよ。
それにしても、皆様にはいろいろと心配をおかけしました。いい加減、元気にならねば。
風邪も、喉さえ治ればノープロブレムです。ありがとv-207

便座>お世話になってないよーんv-79

2007/01/16 (Tue) 16:05 | jin | 編集 | 返信

たまこ

ゆっくりと休んでくださいね

身体がしんどいときに気が重い用事で出かけるというのはものすごく大変だったと思います。とにかく、ゆっくり休んで先生の元気を取り戻してくださいね。
 それにしても、結果が先生にとってよいほうへとなったのはよかったです。
 あと少しなのですね。早く最良の結果で終わりますように!v-20
 便座、おなかが下ったのか心配してしまったわたしでした。v-16

2007/01/16 (Tue) 13:16 | たまこ | 編集 | 返信

joker

臭い…に大笑い

いや、笑ってる場合ではありませんでした
私自身、幸いにも交通事故とは縁がないので、こんなにいろいろ後が大変とは思いませんでした
自分の顔って確かに見慣れてるから、わからないものなんでしょうか
それともおっちゃんは傷を傷としてみてどうかという診方をしているのでしょうか
まだまだ寒いですが、早く風邪が治りますようにv-48

2007/01/16 (Tue) 12:52 | joker | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント