さらば06、歓迎07♪ 

2006, 12. 29 (Fri) 22:04

さてさて、明日から新年4日まで帰省します。
今年も本当に、本当に本当に、多くの方々にあらゆる方面から助けていただきました。
今年はとくに肉体的にも精神的にもキツイことが重なり合って、克服することが困難な年でした。
いまだにその痛みをひきずっているような状態ではありますが、それでも少しずつ、自分が心から安心できる状態、心地よいと感じられる時間、正しいと胸を張れる道、そういったものを探したいという、前向きな気持ちへと向かいつつあります。
頑張りすぎず、いつも膝のあたりに余力をのこしつつ、ぽつぽつと心身のリハビリに努めています。

もうあと少しで、2007年がやってきますね。
悩んでいても、時間は動いている。
私が動くことをやめてしまっても、時間は過ぎてゆく。こうしてプログを書いている今も、確実に。
立ち止まれば、置いていかれる。だから焦る。迷う、悩む、恐れる。

でも、ふと思った。置いていかれるって、誰に…? と。

…………誰もいないじゃん。

それに気づいたとき、妙に張っていた肩から力が抜けた。
私は、レースをしているわけではなかった。
自分のリズムで歩けば、それで、いいんだ。

いろんなものを失った2006年。
だけど、たくさんのことを観て、聞いて、気づくことができた貴重な年でもありました。
パールムーナーの常連さん、今年はじめて私の本を読んでくれた読者さん、ゴスペルのコンサートに足を運んでくださったサクラ(笑)さん。
暖かい人たちに囲まれていたおかげで、また穏やかに一年を過ごすことができました。
ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしく。
皆様が、「今日はいい日だったなぁ」と、一日でも多く感じられる、よき2007年でありますように。
風邪なんかひかないで、楽しい年末年始をね~(^▽^)ノ
スポンサーサイト

コメント

jin

明けました★

人生の転機を迎えている真っ最中の白星、南十字☆さん。BL街道に足を踏み入れてしまった(笑)由比さん。修羅場補無事に抜け出せたのかどうか定かでないjokerさん。いつもいつも心優しい気配りの言葉をかけてくださる、とこさん。
イベント時には、つい猪突猛進になってしまいがちな私の手綱をグイグイ引っぱって軌道修正してくれるジーナさん。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します
v-238

2007/01/06 (Sat) 12:10 | jin | 編集 | 返信

南十字☆

怒涛の……

2006年は本当に色々なことがありました。BLに出会って、陣さんの本に出会って二年。人生の目標ができて、とても充実してました。
マリアや獣、鴉を読んだ時の衝撃は、未だ忘れられません。「すごい、BLってすごい!」電気に打たれたように感動して、一気にのめりこみました。
自分も書き始めたはいいけど、ちっとも思うように書けなくて。陣さんの初期の作品「ホタル」、水壬楓子さんの「クロイツェルソナタの夢」を読んで、そしてクロイツェル~がデビュー作だと知って、「ここまでのものが書けなくてはデビューなどできないのだ!」と思い知らされ泣きました。
だけど、本当にBLに出会って、私は幸せです!陣さんの作品に出会えてよかった!陣さんに出会えてよかった!
私にとって陣さんの著書はずっとずっと宝物です。
2007年もどうぞよろしくお願いします。

2007/01/03 (Wed) 17:48 | 南十字☆ | 編集 | 返信

由比

ありがとうございました

2006年も終わりになって、一冊の本から、陣先生のパールムーンを知り、こうして暮れのご挨拶をして2006年を終われるなど、思いもよりませんでした。

2007年は、先生にとって穏やかに時間の流れる、幸多い年でありますように。
本当に、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。


2006/12/31 (Sun) 00:02 | 由比 | 編集 | 返信

joker

あ、来年の一句考えなきゃ!(汗)

先生、パールムーナーの皆さま、今年一年ナイスファイトでしたv-218
来年もよろしくおねがいします
今オイラは修羅場っすv-37v-40
大掃除にオセチの用意、旅券手配のやりくり…そして塾のセンセからの宿題メールの返信など…
今年は「流行語大賞v-80」も選出しなかったなぁ
私的にはアララギさんの「あ~らよv-266肌着一丁~」を推したかったのですが…

2006/12/30 (Sat) 23:53 | joker | 編集 | 返信

とこ

お疲れ様でした

今年も陣先生からたくさんの喜びを与えてもらえた一年でした。
先生は入院されたり、お仕事が忙しかったり、不幸があったりと公私にわたって忙しい年でしたね。
来年はご自身でも言われているようにのんびりながらも充実した一年になりますように。たくさんの幸せな出来事が陣先生に訪れますように。
来年も陣先生らぶの私です。宜しくお願いします。

2006/12/30 (Sat) 17:09 | とこ | 編集 | 返信

ジーナ

ありがとうございました。

今年ももうすぐ終わりますね。来年は亥年。時には「猪突猛進」の勢いで人生に挑まなきゃって思いますが、まずは穏やかに毎日を過ごしたいですね。
なかなか、コメントできませんでしたが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2006/12/29 (Fri) 22:15 | ジーナ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント